【男子ごはん】生マッシュルームのバターパスタのレシピ。栗原心平さんのバター料理12月6日

【男子ごはん】生マッシュルームのバターパスタのレシピ。栗原心平さんのバター料理12月6日


男子ごはんマッシュルームのバターパスタ

2020年12月6日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された「生マッシュルームのバターパスタ」のレシピと作り方をご紹介します。料理研究家の栗原心平さんが考案されたバターをたっぷり使ったアイデアレシピです。

栗原心平さんの生マッシュルームのバターパスタのレシピ


バターとマッシュルームだけで作れる超シンプルパスタ。

マッシュルームは生のまま薄くスライスしてそのまま使います。生マッシュルームの香りがバターの旨味にマッチして絶品ですよ。

材料【2人分】
パスタ(リングイネ)150g
マッシュルーム3個
バター50g
適量
黒こしょう適量
オリーブ油適量

同日放送の男子ごはん「バター」レシピを見る

作り方【調理時間:15分】
  1. 鍋に湯を沸かして塩、オリーブ油(各適量)を入れ、リングイネを加えて表示時間より1分短く茹でる。
  2. マッシュルームは縦薄切りにする。
  3. フライパンにバターを入れて溶かし、塩小さじ1/2を加えて混ぜる。
  4. 茹で上がったパスタを加えて和える。
  5. 器に盛って、スライスしたマッシュルームを乗せる。黒こしょうを振って完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓同日放送の男子ごはん「バター」レシピはこちら↓↓↓
【男子ごはん】バターたっぷりレシピまとめ。栗原心平さん考案バター料理!男のロマンシリーズ12月6日
2020年12月6日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された「バターたっぷり料理」のレシピと作り方をまとめたのでご紹介します...


男子ごはんのレシピ本

男子ごはんのレシピ本はこちらです。もっと知りたい!という方は、ぜひ購入してみて下さいね。

栗原心平さんのプロフィール

栗原心平さんのプロフィール

料理家
料理家 栗原はるみの長男。 一児の父。 公式YOUTUBEチャンネル

【栗原心平さんの著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

男子ごはん(2020/12/06)
放送局:テレビ東京
日曜11時25分~11時55分
出演者:国分太一、栗原心平、 他

【男子ごはんの本】





レシピカテゴリの最新記事