【土曜は何する!?】鶏と野菜のかにかま鍋のレシピ。ひろのさおり先生の簡単ひとり小鍋の作り方 12月5日

【土曜は何する!?】鶏と野菜のかにかま鍋のレシピ。ひろのさおり先生の簡単ひとり小鍋の作り方 12月5日


土曜はなにするカニカマ鍋

2020年12月5日のフジテレビ系『土曜はナニする!?~10分ティーチャー~』で放送された「鶏と野菜のかにかま鍋」のレシピと作り方をご紹介します。教えてくれたのは管理栄養士で料理家のひろのさおり先生。美味しくて栄養満点、簡単に作れる小鍋レシピです。

ひろのさおり先生の鶏と野菜のカニカマ鍋のレシピ


キャベツやもやし、鶏肉などの具材と一緒にカニカマを入れることで海鮮の出汁がプラスされて旨味アップ!

かにかまは、高たんぱく、低脂質、低カロリーでダイエットむき!コスパも抜群で、オススメの食材です。

仕上げに溶き卵でとじた優しい味わいのお鍋ですよ。

シメはもちろん、ご飯を入れてかに玉雑炊に!

材料【1人分】
キャベツ2枚
400㏄
鶏ガラスープの素大さじ1/2
しょうゆ大さじ1/2
片栗粉大さじ1
鶏もも肉1/2枚
もやし1/4袋
かにかま50g
1個
<〆>
ご飯
たまご

同日放送のひろのさおり先生の小鍋レシピ一覧を見る

作り方【調理時間:10分】
  1. キャベツはざく切りにする。鶏肉は一口大に切る。
  2. 鍋に、水、鶏がらスープの素、しょうゆ、片栗粉をいれ火にかける。
    スープが冷たいうちに片栗粉を入れてしまいます。
  3. 煮立ったら、鶏肉、キャベツ、もやし、かにかまを入れる。
  4. 溶き卵を流し入れれば完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。



↓↓↓同日放送の小鍋レシピはこちら↓↓↓
【土曜は何する!?】小鍋レシピまとめ。ひろのさおり先生の簡単ひとり鍋料理 12月5日
2020年12月5日のフジテレビ系『土曜はナニする!?~10分ティーチャー~』で放送された「ヘルシーなのに栄養満点!キレイに...


ひろのさおり先生のプロフィールとレシピ本

今回、土曜はナニする!?で講師を務めたひろのさおり先生のプロフィールです。

ひろのさおり
管理栄養士・料理家
株式会社セイボリー代表取締役
1993年生まれ。東京都在住
大学院在学中にフリーランス管理栄養士として開業し、レシピ開発や出張料理サービスを中心に活動。
大学院修了後は、食事指導、セミナー講演、料理教室講師、食関連サービスの監修などにも携わっています。
2020年7月に株式会社セイボリーを設立。

ひろのさおり先生の公式ホームページ

↓↓レシピ本はこちら!

小鍋のレシピ/著:廣野沙織

小鍋のレシピ 最新版
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は土曜はナニする!?で話題の小鍋レシピについてご紹介しました。

これからますます寒くなりますが、鍋は体が温まるだけでなく栄養もしっかり摂れるので冬には欠かせないですよね。

我が家もついついワンパターンになりがちなので、早速いろいろ試してみたいと思います。

皆さんも、ぜひ参考にしてみてくださいね。


土曜はナニする!?(2020/12/5)
放送局:フジテレビ系列
毎週土曜日8:30 - 9:55
出演者:山里亮太(南海キャンディーズ)  宇賀なつみ、 安めぐみ  石田明(NON STYLE)  松本まりか  赤楚衛二  伊沢拓司  斎藤司(トレンディエンジェル)  小池美由  高橋メアリージュン  夏菜  神尾楓珠 他





レシピカテゴリの最新記事