【あさイチ】フランスパンのフレンチトーストのレシピ。パン職人が教える激うまパンの作り方 12月3日【朝イチ シェア旅】

【あさイチ】フランスパンのフレンチトーストのレシピ。パン職人が教える激うまパンの作り方 12月3日【朝イチ シェア旅】


あさイチフレンチトースト

2020年12月3日の『NHKあさイチ』~みんなでシェア旅~で放送された「固くなったフランスパンでフレンチトースト」のレシピと作り方をご紹介します。今日訪れたのは職人の魅力あふれる大阪!地元のパンシェルジュが紹介する今一番輝くパン職人が教える絶品手作りパンです。

フランスパンでフレンチトーストのレシピ

あさいちフレンチトースト


本場のフランスでも修業した、人気パン職人が教えてくれるフレンチトースト!
 
一晩たっぷり浸した卵液がよく染み込む、絶品のスイーツ。古くなってカリカリになったフランスパンを使うと、さらに美味しいフレンチトーストの作り方です。
材料【2人分】
フランスパン
<卵液>
砂糖40g
たまご2個
牛乳40㏄
生クリーム60g
少々
オレンジジュース200㏄
<トッピング>
キャラメルソースお好みで

同日放送のフランスパンで作る絶品サラダのレシピを見る

同日放送のパン職人のカレーパンのレシピを見る

作り方【調理時間:15分】
  1. オレンジジュースを鍋に入れ、とろりとするまで煮詰める。
  2. 卵液を作る。ボウルに砂糖、卵、牛乳、生クリーム、塩を入れてよく混ぜる。
  3. 粗熱を取った(1)を(2)に入れて混ぜ、フランスパンを浸す。
  4. ラップをかけて冷蔵庫で一晩寝かせる。
  5. バターをひいたフライパンで弱火で片面6分ずつじっくり焼く。
  6. 両面に焼き色がついたらひっくり返して、砂糖をまぶしてさらに4分焼く。
  7. お皿に盛り付け、お好みでキャラメルソースをかけたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓同日放送のパン職人のアレンジレシピはこちら↓↓↓
【あさイチ】カレーパンのレシピ。元ラガーマンのパン職人が教える激うまパンの作り方 12月3日【朝イチ シェア旅】
2020年12月3日の『NHKあさイチ』~みんなでシェア旅~で放送された「食パンで作るカレーパン」のレシピと作り方をご紹介し...
【あさイチ】フランスパンで絶品サラダのレシピ。パン職人が教える激うまパンの作り方 12月3日【朝イチ シェア旅】
2020年12月3日の『NHKあさイチ』~みんなでシェア旅~で放送された「フランスパンのサラダ」のレシピと作り方をご紹介しま...


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はあさイチで話題の手作りパンのレシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


あさイチ(2020/12/2)
放送局:NHK
月~金曜8時15分~9時55分
出演者:博多華丸大吉、近江友里恵、 他

あさイチ人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事