【マツコの知らない世界】お取り寄せおせちの世界まとめ。究極の具材&簡単おせちアレンジレシピも! 12月1日

【マツコの知らない世界】お取り寄せおせちの世界まとめ。究極の具材&簡単おせちアレンジレシピも! 12月1日


マツコの知らない世界おせち

2020年12月1日のTBS系『マツコの知らない世界』で放送された「お取り寄せおせちの世界」の情報をまとめましたのでご紹介します。今日スタジオに登場したのは、1500種類以上のおせち具材を食べてきた中井千佳(なかいちか)さん。

番組では中井さんがお取り寄せできるおせちの具材や、余った具材の簡単アレンジ料理などを教えてくれました。


中井千佳さんについて

今回マツコの知らない世界に登場したのは、究極のおせちを求めてこれまでに1000種類以上のおせちを食べてきたと豪語する中井千佳さんです。

彼女がおせち料理に目覚めたのは、2005年に食品仕入れ通販会社に就職したことがきっかけで、その中でおせちチームに配属されて研究を重ねるうちにだんだんとおせちが好きになったのだそう。

今では、仕事の域を超えて本当に美味しいおせちの具材の探求にいそしんでいるとのこと。

プロフィール
中井千佳(なかいちか)
会社:株式会社オージーフーズ(食品通販会社)
役職:通販事業部部長
資格:惣菜管理士1級

マツコの知らない世界「こんぺいとうの世界」を見る

マツコの知らない世界で話題のお取り寄せおせち

マツコおせち

昨今の社会情勢でおうち時間が増えた影響からなのか、新年のおせち料理を贅沢に楽しもうという方が増えているようです。

ある大手百貨店ではおせちの発注が前年比30%造、大手通販サイトではなんと昨年の3倍もの受注があるのだとか。

おせちのプロである中井さんがオススメする絶品お取り寄せおせちについて、まとめてみました!

ちなみに、マツコさんが毎年必ず頼むというのがつきぢ田村さんのおせちだそうです。

吉田喜(よしだき)の極上伊達巻

通販・お取り寄せはこちら

・心の安らぎを与えてくれる、癒しのふっくら感!
・水飴・本みりんで味付けし、隠し味には、ハモのすり身でコクが濃厚!
・職人が目視で焼き上がりを判断するので、1日100本の生産が限界。
価格:2160円

水上食品の栗きんとん

通販・お取り寄せはこちら

・もはやモンブラン超え!驚異のなめらかさ!
・高い技術と丁寧な裏ごしで、口に入れて3秒でとろけるほどなめらか!
・栗餡といも餡を絶妙な配合で、濃厚な栗の風味を実現!
価格:2160円

志賀商店の黒豆

・豆の風味が抜群!
・約2.5㎝の黒豆を、1粒1粒丁寧に選別!
・水の鮮度がよい、愛媛県西条市の工場で、15時間浸水し、添加物を使わない味付けで濃厚な豆に!
・ポタージュにしたり、クリームチーズと合わせればお子さんでも食べやすくなります。
価格:600円

野島食品の紅白なます

・大根の繊維にそって切ることで、シャキシャキ感抜群!
・2種類の米酢の相乗作用で、まろやかな酸味を実現!
・刻んでタルタルソースにしたり、フランスパンに挟んでバインミー風にアレンジしても◎

全国ご当地具材

滋賀県名物「赤こんにゃく」
・滋賀県名物で、お正月にだしで煮込んで出すのが定番!
・鰹だしと唐辛子を聞かせてじっくりと炊き上げ、お正月だけでなくお酒がススム逸品!


↓↓↓同日放送の「こんぺいとうの世界」はこちら↓↓↓
【マツコの知らない世界】こんぺいとうの世界まとめ。みゆきちさんオススメの金平糖5選 12月1日
2020年12月1日のTBS系『マツコの知らない世界』で放送された「こんぺいとうの世界」の情報をまとめましたのでご紹介します...



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はマツコの知らない世界で話題の「お取り寄せおせちの世界」についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


マツコの知らない世界(2020/12/1)
放送局:TBS系列
毎週火曜日20:57~放送開始
出演者:マツコ・デラックス、中井千佳さん 他





グルメ情報カテゴリの最新記事