【マツコの知らない世界】こんぺいとうの世界まとめ。みゆきちさんオススメの金平糖5選 12月1日

【マツコの知らない世界】こんぺいとうの世界まとめ。みゆきちさんオススメの金平糖5選 12月1日


マツコの知らない世界こんぺいとう

2020年12月1日のTBS系『マツコの知らない世界』で放送された「こんぺいとうの世界」の情報をまとめましたのでご紹介します。今日スタジオに登場したのは、こんぺいとうのデザインの美しさを愛し、毎日持ち運び、配って布教するという、自称こんぺいとう大使みゆきちさん。

みゆきちさんが、野菜やお酒の新テイストこんぺいとうや、ご当地こんぺいとう、超高級こんぺんとうを教えてくれました。映えて美味しいアレンジレシピも!


みゆきちさんについて

今回マツコの知らない世界に登場したのは、自称「こんぺいとう大使」を務めるみゆきちさん。

みゆきちさんは、京都土産にと買った「こんぺいとう」の美味しさに感動したことがきっかけでこんぺいとうにハマったのだそうです。

今ではこんぺいとうを食べ歩きしながら研究を重ね、人に配って布教もされているとのこと。

金平糖と言えば子供が喜ぶお菓子というイメージですが、現在ではチョコレートやワイン、塩など様々なものとのコラボで、大人も楽しめる商品が次々と開発されています。

そんなバリエーション豊かなこんぺいとう、みゆきちさんオススメの品々をまとめてみました!

マツコの知らない世界「お取り寄せおせちの世界」を見る

マツコの知らない世界で話題のこんぺいとう

マツコこんぺいとう

エビス堂製菓の中輪金平糖

・丁寧に作られ、ツノが大きくとがっているのが特徴の金平糖

通販・お取り寄せはこちら

宇治園の塩こんぺいとう

・塩が混ざった糖蜜で作られていて、ツノが小さく細かいのが特徴!
・砂糖に比べ火加減が複雑で、製造期間が3週間と長め!
・京都で明治2年創業のお茶屋さんが提供するこんぺいとうで、お茶請けとして販売。

やおの若ごぼうこんぺい

若ごぼうを使った珍しいこんぺいとう!

若ごぼうとは、主に大阪府八尾市で生産される、葉や茎も食べられるごぼうのこと。

通販・お取り寄せはこちら

福岡県北九州市の鐡平糖

食用の鉄粉をまぶした変りだねフレーバー!八幡製鉄所が世界遺産に登録されてのを記念して製造。

旅するワイン・マデイラの金平糖

通販・お取り寄せはこちら

・ポルトガルワインとコラボした、高級こんぺいとう!
・芳醇なワインをしっかり感じられるフレーバー!

こんぺいとうのおすすめアレンジレシピ

ヨーグルト×こんぺいとう

お好みの量のこんぺいとうを瓶やガラスの器に入れて、プレーンヨーグルトをのせて半日冷蔵庫で寝かせれば完成!

紅茶×こんぺいとう

お砂糖代わりにこんぺいとうを使った紅茶です。温かいお茶にこんぺいとうが溶けて甘みが出て、混ぜるとカラカラとした音がするのも優雅です。

甘さはこんぺいとうの量で調整してください。

他にも、サイダーや日本酒に混ぜるのもオススメです。



↓↓↓同日放送のお取り寄せおせち&アレンジレシピの世界ピはこちら↓↓↓
【マツコの知らない世界】お取り寄せおせちの世界まとめ。究極の具材&簡単おせちアレンジレシピも! 12月1日
2020年12月1日のTBS系『マツコの知らない世界』で放送された「お取り寄せおせちの世界」の情報をまとめましたのでご紹介し...


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はマツコの知らない世界で話題の「こんぺいとうの世界」についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


マツコの知らない世界(2020/12/1)
放送局:TBS系列
毎週火曜日20:57~放送開始
出演者:マツコ・デラックス、みゆきちさん 他





グルメ情報カテゴリの最新記事