【スッキリ】和風おでんカレーのレシピ。ぐっち夫婦の時短料理。お蕎麦屋さん風おでんカレーの作り方 11月30日

【スッキリ】和風おでんカレーのレシピ。ぐっち夫婦の時短料理。お蕎麦屋さん風おでんカレーの作り方 11月30日


スッキリおでんカレー

2020年11月30日の日本テレビ系『スッキリ』~スッキリTOUCH~で放送された「おでんカレー」のレシピと作り方をご紹介します。人気インスタグラマーで料理研究家のぐっち夫妻が考案された簡単&絶品の冬レシピです。

スッキリの人気レシピ一覧

ぐっち夫婦の和風おでんカレーのレシピ

ぐっち夫婦おでんカレー


だしの旨味がたっぷりしみたおでんを和風カレーにアレンジ!

お蕎麦屋のような優しい味わいのおでんカレーです。

材料【4~5皿分】
だし汁(おでんの残り汁)500㏄
500㏄
残ったおでん適量(鍋に半分)
カレールウ1/2箱(100g)
オイスターソース小さじ1(お好みで)

同日放送のぐっち夫婦の冬レシピ一覧を見る

作り方【調理時間:10分】
  1. 残ったおでんの具材を一度取り出して、一口大に切って鍋に戻し入れる。
  2. おでんの汁に水を加えて、温まってからカレールウを入れて混ぜる。
    お好みでオイスターソースを入れるとコクと旨味がグンとUPします!
  3. とろみがついたら火を止める。
  4. お皿に盛ったご飯に、おでんカレーをかければ完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓同日放送のぐっち夫婦の冬レシピはこちら↓↓↓
【スッキリ】ぐっち夫婦の時短レシピまとめ。簡単アイデア料理!マーボー白菜やスンドゥブ 11月30日
2020年11月30日の日本テレビ系『スッキリ』~スッキリTOUCH~で放送された「ぐっち夫婦の時短冬レシピ」のレシピをまと...

ぐっち夫婦の人気レシピ

ピリ辛ナムル「もやしきゅうりとたこのキムチナムル」

2020-10-15 (公開)

火を使わずに、手軽で簡単なピリ辛ナムル!
 
タコと、キムチ、きゅうり、他は調味料を混ぜるだけの超お手軽な副菜メニューです。

スッキリピリ辛ナムル

【材料】

タコ、キムチ、もやし、きゅうり、にんにく、鶏ガラスープの素、白煎りごま、ごま油、塩、砂糖

 

かに玉豆腐

2020-10-15 (公開)

コンビニで買える、たった3つの食材で作る絶品ヘルシーかに玉!
 
豆腐の上にかに玉をかけるので、ヘルシーなのにボリューミー!さっと作れるおすすめメニューです。

ぐっち夫婦かに玉豆腐

【材料】

カニカマ、卵、絹豆腐、しょうゆ、ごま油、片栗粉、水、めんつゆ、おろししょうが、砂糖、塩

 

スッキリで紹介された人気レシピ

ぐっち夫婦のプロフィール紹介

ぐっち夫婦は夫のTatsuya(タツヤ)さんと妻のSHINO(シノ)さんのご夫妻です。

ご飯の進む料理や一品ものが得意なご主人と、実家が八百屋さんだったことから野菜を使った彩り豊かな料理が得意な奥様とで、おふたりの良いところを掛け合わせたレシピが大人気!

インスタグラムのフォロワーは60万人を超え、オンライン料理教室を開催したり、VERYやESSEなどの雑誌でも料理コーナーを持つなど、幅広い活躍をされています。

公式YouTubeチャンネル:ぐっち夫婦の今日なにたべよう?

公式ブログ:料理家ぐっち夫婦のレシピブック

ぐっち夫婦のレシピ本はこちら。

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はスッキリでも話題、人気インスタグラマーのぐっち夫婦が教える冬レシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


スッキリ(2020/11/30)
放送局:日本テレビ系列
月曜~金曜8時00分~放送開始
出演者:加藤浩次、水卜麻美(日テレアナウンサー)、近藤春菜(ハリセンボン)、 他

スッキリ人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事