【スッキリ】カルボナーラ風卵かけご飯のレシピ。たまごソムリエ友加里さんのの絶品TKGの作り方 11月27日

【スッキリ】カルボナーラ風卵かけご飯のレシピ。たまごソムリエ友加里さんのの絶品TKGの作り方 11月27日


スッキリ卵かけご飯

2020年11月27日の日本テレビ系『スッキリ』で放送された一流料理人の「カルボナーラ風卵かけご飯」のレシピと作り方をご紹介します。たまごソムリエ友加里(ゆかり)さんが考案した、ベーコン&チーズたっぷりのカルボナーラ風たまごご飯です。

スッキリの人気レシピ一覧

カルボナーラ風卵かけご飯のレシピ

↑↑作り方を動画で紹介しています!


たまごソムリエ料理研究家の友加里(ゆかり)さんが考案した洋風の卵かけご飯!
 
ベーコンとチーズを使った、新食感の卵かけご飯です。
材料【1人分】
温かいご飯1膳
たまご1個
厚切りベーコン30g
ピザ用チーズ20g
しょうゆ小さじ1/2
粉チーズ適量
黒コショウ適量

スッキリで話題の卵かけご飯のレシピ一覧を見る

作り方【調理時間:5分】
  1. 厚切りベーコンを耐熱容器に入れ、ラップをふわっとかけて電子レンジで1分加熱する。
    脂身の多い厚切りベーコンを使うことでコクと旨味アップ!
  2. 卵は、白身と黄身に分ける。
  3. お茶碗に温かいご飯を入れ、白身としょうゆをかけ、メレンゲを作るようにふわふわになるまでよく混ぜる。
  4. 加熱したベーコンに、ピザ用チーズを入れて混ぜる。
  5. もう一度ラップをふんわりとかけて、レンジで15秒再加熱する。
  6. 取り出して、卵黄を入れてよく混ぜる。
  7. ご飯にかけて、お好みで黒コショウや粉チーズをかけたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。



↓↓↓スッキリで話題の卵かけご飯のレシピ一覧はこちら↓↓↓
【スッキリ】卵かけご飯のレシピまとめ。一流料理人たちの絶品たまごかけごはん! 11月27日
2020年11月27日の日本テレビ系『スッキリ』で放送された「絶品卵かけご飯」のレシピと作り方をご紹介します。前回、SNSで...

スッキリの人気レシピ一覧


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はスッキリで話題の絶品たまごかけご飯についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


スッキリ(2020/11/27)
放送局:日本テレビ系列
月曜~金曜8時00分~放送開始
出演者:加藤浩次、水卜麻美(日テレアナウンサー)、近藤春菜(ハリセンボン)、 他

スッキリ人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事