【家事ヤロウ】ほたて缶で海鮮鍋のレシピ。コンビニ食材のホタテ缶詰&大根でで簡単激うま鍋の作り方 11月25日

【家事ヤロウ】ほたて缶で海鮮鍋のレシピ。コンビニ食材のホタテ缶詰&大根でで簡単激うま鍋の作り方 11月25日


家事ヤロウほたて缶海鮮鍋

2020年11月25日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された「ほたて缶で海鮮鍋」のレシピと作り方をご紹介します。今日のテーマはコンビニ食材で作る絶品鍋レシピ!

冬と言えば、鍋料理が恋しくなる季節。沢山の具材を入れた本格鍋はもちろん美味しいですが、今日は簡単な材料と手順で作れる初心者でも安心の鍋料理です。バカリズムさん、カズレーザーさん、中丸雄一さんの3人も大絶賛!

ほたて缶で海鮮鍋のレシピ


材料がたった2つの、家事初心者に嬉しい絶品・海鮮鍋!
 
大根とホタテ缶をつかい、ホタテの出汁を大根で味わう絶品鍋レシピです。
材料【2人分】
大根1/8本
ホタテ缶1缶
200㏄
おろし生姜小さじ1/2
しょうゆ小さじ1/2
<トッピング>
三つ葉
<シメ>
うどん1玉
柚子こしょう

同日放送の簡単激うま鍋レシピを見る

作り方【調理時間:15分】
  1. 大根を厚さ5mmの厚さにカットし、いちょう切りにする。
  2. 耐熱皿に大根に並べ、ラップをかけて5分加熱する。
  3. 鍋に大根、水、ホタテ缶、おろし生姜、しょうゆを加えて、フタをして15分煮る。
  4. 彩りで三つ葉を散らせば完成です。
  5. シメはうどんを入れてひと煮立ちさせ、ゆず胡椒を乗せて食べるのがオススメ!
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓同日放送のコンビニ食材の鍋レシピはこちら↓↓↓
【家事ヤロウ】コンビニ食材鍋レシピまとめ。簡単&激うま鍋料理の作り方!11月25日
2020年11月25日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された「激うま鍋」のレシピと作り方をご紹介します。今日のテーマ...


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

家事ヤロウ!!!(2020/11/25)
放送局:テレビ朝日系列
水曜日23:15~放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、和田明日香 加藤シゲアキ(NEWS) 中岡創一(ロッチ) 錦鯉 ルシファー吉岡 他





レシピカテゴリの最新記事