【教えてもらう前と後】鍋の素ベスト3!鍋LOVER100人が選んだ激うま鍋つゆは? 11月24日

【教えてもらう前と後】鍋の素ベスト3!鍋LOVER100人が選んだ激うま鍋つゆは? 11月24日


教えてもらう前と後鍋の素

2020年11月24日のTBS系テレビ番組『教えてもらう前と後』で放送された「鍋の素ベスト3」をご紹介します。約900種類以上ある「鍋の素」から鍋LOVERたちが激推しする究極のBEST3!市販の素で家庭のお鍋料理が大変身すること間違いなしです。

鍋LOVERが選ぶ!鍋の素ベスト3

前と後鍋の素ベスト3

第3位:赤から鍋スープ3番(イチビキ)

鍋ラバーたちの声は
・僕の中では、圧倒的No.1!
・結構辛いが、旨味がしっかりしていて、絶対食べてほしい!


イチビキ ストレート赤から鍋スープ3番 750g

参考小売価格:440円

・名古屋発祥で、全国展開している「赤から」の名古屋味噌スープをベースにした絶品鍋の素!
・100通り以上の唐辛子の組み合わせで実現した、旨辛が美味しさのヒミツ!
・開発者は、赤からを使ったおでんがオススメ! 辛うまの新感覚のおでんに!

第2位:プチッと鍋 寄せ鍋(エバラ食品)

鍋ラバーたちの声は
・ちょこっと小腹がすいた時にすぐ食べられる!
・プチッの感覚が快感!

参考小売価格:303円

・1食分の鍋の素が小分けされており、水で希釈するだけの手軽さが魅力!
・中でも、かつおだしベースの薄口しょうゆ味が絶妙なが、寄せ鍋が一番人気!
・皮目を焼いた鶏もも肉を合わせるのが、開発者イチオシ!

第1位:〆まで美味しい ごま豆乳鍋つゆ(ミツカン)

鍋ラバーたちの声は
・発売当初は何回もリピート買いしてた!
・間違いなくNo.1! 食べたことがないなら、ぜひ一回は食べたほうがいい!
・オススメの〆は、福岡マルタイの棒ラーメン!ノンフライめんなので、出汁を邪魔しない! さらに、ラー油、味付け海苔をトッピングするともう~たまらない!

参考小売価格:378円

・近年の健康ブームで人気の豆乳鍋!中でも、この商品は、年間売上1000万食以上の大人気商品
・すりごま、練りごま、ごま油など、すべての材料のゴマ感には自信! その風味にはプロも絶賛!

鍋LOVERが選ぶ!別格3選

別格その1:〆まで美味しいキムチ鍋つゆ(ミツカン)

鍋ラバーたちの声は
・魚介の旨味がガツンと来る!
・気が付けばまた買っている!
・野菜で薄まらずに、ほんとに最後の〆まで味が続く。
・おすすめ〆は、サッポロ一番塩ラーメン!麺とごまを入れると、キムチだしがちぢれ麺に絡まって、箸が止まりません!

参考小売価格:378円

・〆まで美味しく食べられることにこだわった、ミツカンの人気シリーズ
・本場韓国の家庭の味を取り入れ、キムチの風味を際立てた逸品!
・複雑な原料を組み合わせることで、最後まで味を持続させています。
・溶き卵を合わせたクッパが開発者オススメの〆!

別格その2:鍋キューブ鶏だしうま塩(味の素)

鍋ラバーたちの声は
・鶏の旨味が凝縮されていて、好き嫌いなく誰でも大好きな味!
・トマトジュースと炭酸水を使って変わり鍋にするのもオススメ。

参考小売価格:343円

・キューブタイプの鍋の素。一人前キューブ一つで絶品鍋に!
・開発者のおすすめネタは「油揚げ」!出汁を吸ったお揚げは病みつきに!
・3~4種類の鶏の出汁をキューブに詰込み、他では真似のできないうまさ!

別格その3:だししゃぶ鍋のだしとつゆ(茅乃舎)

鍋ラバーたちの声は
・鍋好きが極まると、結局これに落ち着く!
・シンプルで奥が深い、複雑な味わいが魅力!ブリしゃぶにすると、生で食べるよりもジューシーになるのだとか。

参考小売価格:540円

・福岡の老舗「茅乃舎」の絶品だししゃぶ鍋!


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は教えてもらう前と後で話題の絶品お鍋の素についてご紹介しました。

日に日に寒くなってきていますね。我が家でも、すでに鍋の登場回数が増えてきました。

最近の鍋の素は本当に優秀で、プロの味になるものが多いので、私も愛用しています。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


教えてもらう前と後(2020/11/24)
放送局:TBS系列
火曜20時00分から放送開始
出演者:滝川クリステル、博多華丸・大吉、ファーストサマーウイカ 山崎弘也(アンタッチャブル) EXIT(りんたろー。・兼近大樹) すゑひろがりず(南條庄助・三島達矢) Snow Man(向井康二・渡辺翔太)  他

【教えてもらう前と後人気記事】

【教えてもらう前と後】トリプル発酵鍋の作り方。カマンベールチーズ、めんつゆ+トマトジュースで!ミシュランシェフのレシピ(11月5日)
2019年11月5日のTBS系『教えてもらう前と後』で放送された「カマンベールチーズのトリプル発酵鍋」の作り方をご紹介します。教えてくれたの...
【教えてもらう前と後】玉ねぎ丸ごと炊き込みご飯の作り方。炊飯器でおかずご飯のレシピ(2月18日)
2020年2月18日のTBS系『教えてもらう前と後』で放送された「新たまねぎ丸ごと炊き込みご飯」の作り方をご紹介します。炊飯器に...
【教えてもらう前と後】カマンベールチーズ丸ごと炊き込みご飯の作り方。炊飯器でおかずご飯のレシピ(2月18日)
2020年2月18日のTBS系『教えてもらう前と後』で放送された「カマンベールチーズ丸ごと炊き込みご飯」の作り方をご紹介します。...

教えてもらう前と後人気記事一覧





グルメ情報カテゴリの最新記事