【ケンミンショー】ご飯のお供の通販・お取り寄せ!びんかん ごはんのおとも祭り!ケンミンスター熱愛のご当地グルメ 11月19日

【ケンミンショー】ご飯のお供の通販・お取り寄せ!びんかん ごはんのおとも祭り!ケンミンスター熱愛のご当地グルメ 11月19日


ケンミンSHOWご飯のお供

2020年11月19日の日テレ系「秘密のケンミンSHOW極」で放送された「ケンミンスターおすすめご当地ご飯のお供」の、通販・お取り寄せ情報をまとめたのでご紹介します。

ケンミンスター熱愛ご当地ご飯のお供

北海道の「山わさび醬油漬け」

山わさびとは、国内ではほぼ北海道のみで栽培される根菜で、本わさびの1.5倍の辛さ!
粉砕した山わさびを醤油ダレで漬け込んだ、北海道民熱愛のご飯のお供。
頭にツーンとくる辛さが病みつきになる逸品です。

山形県の「牛しぐれ煮」

山形が誇る黒毛和牛のすき焼き用ロース肉をメインに、甘辛く炊いた佃煮!
江戸時代から伝わるレシピで、牛肉のうま味と有馬山椒の香り&辛みが特徴。熱々ごはんが止まらなくなる逸品。
卵でとじれば、山形県民熱愛の牛しぐれ煮の卵とじ丼の完成です。

静岡県の「まぐろ油漬け」

食べたら他のツナ缶は食べられなくなる!臭みが少なく柔らかい食感が特徴の、静岡県民絶賛の逸品!
高級サラダ油「綿実油」に漬けられた、国産びんちょうまぐろの大きい塊肉が魅力!

福井県の「蟹味噌バター」

蟹の支出額が常にトップ3に君臨する、カニ大好き福井県民絶賛のご飯のお供!
日本近海の紅ズワイガニの蟹味噌と、北海道産バターを合わせた逸品!
一瓶に蟹味噌10杯分使った濃厚なバターで、ごはんにのせて醤油を垂らしたら絶品カニ飯に!

鹿児県の「黒豚みそ」

地元鹿児島産の黒豚こま切れ肉が入った、甘辛味噌!
ホカホカごはんと相性抜群!ほんのちょっとでご飯が何杯もいける!と、鹿児島県民が絶賛のご飯のお供!
料理に使えば簡単に味が決まる、可能性無限大の甘みそです。

沖縄県の「コンビーフハッシュ」

ゴロっとした牛ミンチを使い、ポテトも入った新感覚のコンビーフ!
程よい塩気とジャガイモのホクホク感がご飯にマッチ!温かいご飯にがっつりかけたら、もう食欲が止まりません。
おにぎりやおかずに何でも使える、万能ご飯のお供です。


ケンミンSHOW人気レシピBEST3

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

秘密のケンミンSHOW極(2020/11/19)
放送局:日本テレビ系列
木曜 21時00分から放送開始
出演者:久本雅美、田中裕二、丸山礼(北海道)、福田萌(岩手県)、八乙女光[Hey! Say! JUMP](宮城県)、渡辺えり(山形県)、大和田伸也(福井県)、別所哲也(静岡県)、ケンドーコバヤシ(大阪府)、西川きよし(大阪府)、柏木由紀[AKB48](鹿児島県)、ガレッジセール・ゴリ(沖縄県) 他





グルメ情報カテゴリの最新記事