【あさイチ】ほかほか豆乳そうめんのレシピ。冬そうめんの作り方 11月12日【朝イチ シェア旅】

【あさイチ】ほかほか豆乳そうめんのレシピ。冬そうめんの作り方 11月12日【朝イチ シェア旅】


あさいち豆乳そうめん

2020年11月12日の『NHKあさイチ』~みんなでシェア旅・佐賀~で放送された「ほかほか豆乳そうめん」のレシピと作り方をご紹介します。夏に残ってしまったそうめん、実は時間が経って寝かされることでコシが増えてさらに美味しくなるんです。そんな冬そうめんの絶品レシピをシェアしていただきました!

ほかほか豆乳そうめんのレシピ


つゆのベースは、豆乳とめんつゆだけ!
 
寒い時期にサッと作れる、あったか簡単そうめんレシピです。
材料【1人分】
豆乳(無調整)200㏄
めんつゆ(3倍)大さじ2
そうめん80g
<トッピング>
1個
ひきわり納豆15g
おろし生姜
カシューナッツ
細ネギ
刻みのり

同日放送のサバ缶の煮魚そうめんのレシピはこちら

作り方【調理時間:10分】
  1. どんぶりに豆乳と麺つゆを入れて、電子レンジで2分半加熱する。
  2. 納豆と卵を混ぜ合わせておく。
  3. そうめんは袋の表示通り茹でて、湯切りしたら(1)に加える。
  4. 卵と混ぜ合わせた納豆をかけ、おろししょうが、カシューナッツ、刻みのり、細ねぎをトッピングしたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓同日放送のサバ缶の煮魚そうめんのレシピはこちら↓↓↓
【あさイチ】サバ缶の煮魚そうめんのレシピ。あったか冬そうめんの作り方 11月12日【朝イチ シェア旅】
2020年11月12日の『NHKあさイチ』~みんなでシェア旅・佐賀~で放送された「サバ缶の煮魚そうめん」のレシピと作り方をご...


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

あさイチ(2020/11/12)
放送局:NHK
月~金曜8時15分~9時55分
出演者:博多華丸大吉、近江友里恵、 他

あさイチ人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事