【ノンストップ】洋風おでんの作り方。クラシルで話題のほっこりあったかおでんレシピ 11月25日

【ノンストップ】洋風おでんの作り方。クラシルで話題のほっこりあったかおでんレシピ 11月25日


ノンストップ洋風おでん

2020年11月25日のフジテレビ系『ノンストップ』~検索!きょうのおしゃレシピ~で放送された「ほっこり洋風おでん」のレシピと作り方をご紹介します。人気料理動画サイト「クラシル」で話題の「おでん」アレンジレシピです。コンソメをベースにしたスープでカブやキャベツのベーコン巻きなどの具材をじっくり煮た、体温まる一品ですよ。

ノンストップの記事一覧を見る

ほっこり洋風おでんのレシピ

材料【2人分】
<具材>
カブ2個
じゃがいも1個
キャベツ2枚
はんぺん1枚
ミニトマト6個
ベーコン (ハーフ)2枚
ゆで卵2個
ウインナーソーセージ4本
<だし>
1000cc
白ワイン50cc
コンソメ顆粒大さじ1.5
ふたつまみ
黒こしょうふたつまみ
<仕上げ>
粒マスタード大さじ1

同日放送のレシピを見る

作り方【調理時間:25分】
  1. ミニトマトはヘタを取り、3つずつ竹串に刺す。
  2. カブは茎を2cmほど残して切り落とし、皮を剥いてくし切りにする。
  3. じゃがいもは皮を剥き、半分に切る。
  4. はんぺんは三角形になるように対角線に切る。
  5. キャベツは2枚重ねてラップで包み、電子レンジで30秒程加熱し、柔らかくする。一口サイズに折りたたみ、ベーコンで巻いて、つまようじで留める。
  6. 土鍋にだしの材料を全て入れ、かぶとじゃがいもを入れて中火にかける。
  7. 沸騰したらミニトマト以外の具材を全て入れて、弱火で15分程煮る。
  8. ミニトマトを加え、弱火で5分程煮る。
  9. じゃがいもがやわらかくったら火から下ろす。
  10. お好みで粒マスタードを添えて完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。



↓↓↓同日放送のレシピはこちら↓↓↓
【ノンストップ】サワラの山椒味噌焼きのレシピ。クラシルで話題の作り方 11月11日
2020年11月11日のフジテレビ系『ノンストップ』~検索!きょうのおしゃレシピ~で放送された「サワラの山椒味噌焼き」のレシ...

ノンストップの記事一覧を見る


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2020/11/25)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、 他

ノンストップ人気記事一覧




レシピカテゴリの最新記事