【土曜は何する!?】ナスから揚げのレシピ。リュウジさんの茄子の唐揚げ!ベジ飯バズレシピ 11月7日

【土曜は何する!?】ナスから揚げのレシピ。リュウジさんの茄子の唐揚げ!ベジ飯バズレシピ 11月7日


土曜はなにする茄子のから揚げ

2020年11月7日の『土曜はナニする!?~10分ティーチャー~』で放送された爆速バズレシピ「絶品ナスから揚げ」のレシピと作り方をご紹介します。考案されたのは料理研究家の リュウジさんです。

悪魔的に美味しくて簡単でSNSでバズりまくりのりゅうじ流メニューにハマる人が続出!著書の「リュウジ式 悪魔のレシピ」もベストセラーとなっています。

そんなリュウジさんの最新レシピはこちら!

リュウジさんのナス唐揚げのレシピ

リュウジナスのから揚げ


白だしに漬け込んだナスを揚げるだけの超簡単メニュー!
 
リュウジさんも太鼓判!激オシ絶品レシピです。
材料【作りやすい分量】
ナス3本
白だし大さじ3
片栗粉適量
揚げ油適量

同日放送のリュウジさんのレシピ一覧を見る

作り方【調理時間:15分】
  1. ナスはヘタを切り落とし、乱切りにする。
  2. ボウルにナス、白だしを加え手で揉みこみ、常温で10~15分寝かせる。
    白だしを揉みこむことで、ナスに味がよく染み、油を吸い過ぎるのも防げます。
  3. フライパンに、なべ底1㎝程度の油を注ぎ、中火で約180度まで加熱する。
  4. ナスに片栗粉を厚めにまぶしたら、すぐに揚げ始める。
    時間がたつと、ナスの水分で片栗粉が柔らかくなるので注意。
  5. 表面がカリッとキツネ色に揚がれば完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。



↓↓↓同日放送のリュウジさんのバズレシピはこちら↓↓↓

【土曜は何する!?】リュウジさんのベジ飯爆速バズレシピ。悪魔的に美味しい料理レシピまとめ。11月7日
2020年11月7日の『土曜はナニする!?~10分ティーチャー~』で放送された「爆速バズレシピ」のレシピと作り方をご紹介しま...



リュウジさんの人気レシピ

リュウジさんのレシピ本とプロフィール

リュウジさんのプロフィール

料理研究家
時短レシピや簡単で美味しいレシピを考案 公式Twitter

【リュウジさんの著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は、土曜はナニする!?で話題の料理研究家、りゅうじさんのレシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


土曜はナニする!?(2020/11/7)
放送局:フジテレビ系列
毎週土曜日8:30 - 9:55
出演者:山里亮太(南海キャンディーズ)  宇賀なつみ、リュウジ 他





レシピカテゴリの最新記事