【ノンストップ】サバのイタリアンソテーのレシピ。坂本昌行さんの簡単料理の作り方 11月6日

【ノンストップ】サバのイタリアンソテーのレシピ。坂本昌行さんの簡単料理の作り方 11月6日


ノンストップサバのイタリアンソテー

2020年11月6日のフジテレビ系『ノンストップ』~坂本昌行のワンディッシュ~で放送された「サバのイタリアンソテー」のレシピと作り方をご紹介します。旬のさばにバジルを挟み、フレッシュトマトソースをかけた一品。ハーブの爽やかさとハニーマスタードの酸味が相性抜群!

ノンストップの記事一覧を見る

坂本昌行さんのサバのイタリアンソテーのレシピ

材料【2人分】
さばの切り身2切れ
塩、黒コショウ各適量
トマト1個
ニンニク2かけ
ベーコン1枚
バジル5枚
オリーブオイル大さじ2
<A>
粒マスタード大さじ1/2
はちみつ大さじ1/2
作り方【調理時間:15分】
  1. サバは瀬川も厚みのある部分に切込みを入れ、やや強めに塩と黒こしょうを両面ふる。
  2. トマトはヘタを除いてざく切りにする。
  3. ニンニク1かけは半分に割って潰し、もう1かけはみじん切りにする。
  4. ベーコンはみじん切りにする。バジルはちぎって、一緒にボウルに入れる。<A>を加えて混ぜる。
  5. サバの切れ目に(4)を挟む。
  6. フライパンにオリーブオイル(大さじ1)と潰したニンニクを入れて熱し、サバを並べて焼く。焼き色がついたらひっくり返して、両面合わせて5~6分焼く。
  7. トマトソースを作る。別のフライパンに残りのオリーブオイル(大さじ1)とみじん切りのニンニクを入れ、火にかける。
  8. 香りが立ったらトマトを入れて炒める。水分がほぼ飛んだら塩コショウで味を調える。
  9. サバをお皿に盛り、トマトソースをかけたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


ノンストップの記事一覧を見る


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2020/11/6)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、 他

ノンストップ人気記事一覧




レシピカテゴリの最新記事