【ヒルナンデス】無水ビールごま油鍋のレシピ。白菜&豚バラ肉で!リュウジさんのヘルシー激安料理の作り方 11月2日

【ヒルナンデス】無水ビールごま油鍋のレシピ。白菜&豚バラ肉で!リュウジさんのヘルシー激安料理の作り方 11月2日


リュウジ無水油鍋

2020年11月2日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された「無水油鍋」の作り方をご紹介します。教えてくれたのは、大人気のバズる料理研究家リュウジさん!

リュウジさんの無水ビールごま油鍋レシピ


寒くなったこの時期に嬉しい激安鍋レシピ!
 
ごま油で炒めたニンニクをたくさん使いパンチを効かせ、ビールの苦味と香りで肉のうま味を引き出したメニューです。
材料【2~4人分】
豚バラ肉400g
白菜1/4個
にんにく4片
ごま油大さじ5
ビール150㏄
白だし40㏄
<仕上げ>
小ネギ適量
白いりごま適量
適量

同日放送のリュウジさんのヘルシー&激安料理レシピ一覧を見る

作り方【調理時間:25分】
  1. 白菜は一口大に切り、土鍋に敷き詰める。
  2. 豚肉を食べやすく切って白菜に乗せる。真ん中を押して少し穴を開ける。
  3. フライパンにニンニクスライス、ごま油を入れて火にかける。
  4. ニンニクが色づいて香ばしい香りがしてきたら、豚肉の上にあけた隙間に入れる。
  5. 白だし、ビールを入れ、フタをして火にかける。
  6. 蒸気が出てきたら弱火にし、20分加熱する。
  7. フタを取り、ネギといりごまを振ったら完成です。
    お好みで塩をふって味を調整しながらいただきます。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。



↓↓↓同日放送!リュウジさんの簡単&驚愕レシピ↓↓↓
【ヒルナンデス】リュウジさんのヘルシー激安レシピまとめ。大人気料理研究家の簡単&驚愕のメニュー 11月2日
2020年11月2日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送されたリュウジさんの激安&ヘルシーレシピの作り方をまとめたのでご紹...


リュウジさんの人気レシピ

リュウジさんのレシピ本とプロフィール

リュウジさんのプロフィール

料理研究家
時短レシピや簡単で美味しいレシピを考案 公式Twitter

【リュウジさんの著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はヒルナンデス!で話題のリュウジさんの格安レシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ヒルナンデス!(2020/11/2)
放送局:日本テレビ系列
月~金曜11時55分~13時55分
出演者:南原清隆、滝菜月、梅澤廉、黒沢かずこ・村上知子・大島美幸(森三中)、藤田ニコル、小峠英二、小森隼(GENERATIONS from EXILE TRIBE) 、瀬戸利樹、リュウジ 他

ヒルナンデス人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事