【あさイチ】お腹ひっこめ歩きダイエットのやり方。歩くだけで痩せる簡単ウォーキング 11月2日

【あさイチ】お腹ひっこめ歩きダイエットのやり方。歩くだけで痩せる簡単ウォーキング 11月2日


あさイチおなかひっこめ歩きダイエット

2020年11月2日の『NHKあさイチ』で放送された「お腹ひっこめ歩きダイエット」のやり方をご紹介します。お腹に意識を集中してあることで、インナーマッスルを鍛えて自然と痩せやすい身体になるという歩き方です。


お腹ひっこめ歩きダイエットのやり方

国際医療福祉大学 助教 屋嘉比章紘さんが教えて下さったのは、お腹をへっこませて歩くだけで痩せるというダイエット法です。

・おなかをへこませて歩くだけで、代謝が向上しダイエット効果が期待できる
・屋嘉比さんが20人の男性で調査した結果、お腹をへこませて歩いただけで、20人中17人で最大1.5倍の消費カロリーUP!

おなかをへこませて歩くと、お腹周りのインナーマッスル腹横筋に負荷がかかり、消費カロリーが上がります。腹横筋は天然のコルセットとも呼ばれており、鍛えることで体幹安定や、姿勢改善といった効果も期待できるのだそうです。

手順
  1. 姿勢を伸ばす
  2. へその下を意識して、苦しくない程度にへこませる。
    会話を出来るくらいに留めるのがコツです。
  3. この状態をキープしながら歩くだけ!

お腹ひっこめ歩きを2週間続けた結果

番組では、4人の女性がこのお腹ひっこめ歩きダイエットに挑戦。

2週間続けた結果…

最大でマイナス2キロ減ったという方や、お腹周りが-2.5センチ減ったという方もいました。

4名中3名が体重減に成功しました!


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

あさイチ(2020/11/2)
放送局:NHK
月~金曜8時15分~9時55分
出演者:博多華丸大吉、近江友里恵、 他

あさイチ人気記事一覧





ダイエットカテゴリの最新記事