【ロバート馬場さんのバスクチーズケーキ風トースト】所さんお届けモノですで話題のレシピ 10月25日

【ロバート馬場さんのバスクチーズケーキ風トースト】所さんお届けモノですで話題のレシピ 10月25日


ロバート馬場バスクチーズケーキトースト

2020年10月25日のTBS系『所さんお届けモノです』で放送された「バスクチーズケーキ風トースト」のレシピと作り方をご紹介します。料理上手な芸人として知られるロバート馬場さんが考案した、食パンのアレンジレシピです。

ロバート馬場さんのバスクチーズケーキ風トーストのレシピ

材料【1枚分】
食パン1枚
クリームチーズ50g
砂糖20g
溶き卵1/2個分
生クリーム50g

↑↑作り方を動画で紹介しています!

作り方【調理時間:15分】
  1. クリームチーズを耐熱ボウルに入れ、電子レンジで40秒加熱する。
  2. 柔らかくなったクリームチーズに砂糖を加え、泡だて器で練り混ぜる。
  3. 砂糖が混ざったら卵、生クリームを順に加えて、その都度よく混ぜる。
  4. 食パンの白い部分をスプーンで押して凹ませ、チーズ生地を流し入れる。
  5. トースタで5分加熱する。
  6. 表面に焼き色がついたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


ロバート馬場さんの人気レシピ動画

ロバート馬場さんのレシピ本とプロフィール

ロバート馬場さんのプロフィール

芸人。お笑いトリオ「ロバート」メンバー。お笑いタレントでありながら料理人としての一面も持つ。最近ではお笑いタレントよりも、料理人としての仕事が多いのだとか。

【ロバート馬場さんの著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。





レシピカテゴリの最新記事