【バゲット】鮭とじゃがいものみそ蒸し煮の作り方。調味料は味噌だけ!近藤幸子さんの楽うまご飯レシピ 10月20日

【バゲット】鮭とじゃがいものみそ蒸し煮の作り方。調味料は味噌だけ!近藤幸子さんの楽うまご飯レシピ 10月20日


バゲット鮭とじゃがいもの味噌煮

2020年10月20日の日本テレビ系『バケット』で放送された「鮭とじゃがいものみそ蒸し煮」の作り方をご紹介します。教えてくれたのは「調味料ひとつでラクうまご飯」の著者、近藤幸子さん。調味料はひとつだけ、食材の組み合わせでおいしさを引き出す究極のシンプルレシピです。


バゲットの記事一覧を見る

近藤幸子さんの鮭とじゃがいものみそ蒸し煮のレシピ


調味料はみそだけ、鮭のうま味をしっかり引き出した絶品のちゃんちゃん焼き風鮭のソテー!
材料【2人分】
じゃがいも2個
しいたけ4個
2切れ(200g)
みそ大さじ1
バター10g
大さじ4

楽うまご飯レシピまとめはコチラ

作り方【調理時間:15分】
  1. ジャガイモは拍子切りにして、水に5分ほどさらす。しいたけは石づきを除いて半分に切る。鮭も半分に切る。
  2. 水で溶いた味噌を鮭にしっかり絡め、フライパンに並べ、隙間にはジャガイモも並べる。
  3. バター、シイタケをのせて、水を回し入れたら、蓋をして中火で8分ほど蒸し焼きにすれば完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

バゲットの記事一覧を見る


↓↓↓同日放送!調味料一つのラクうまご飯↓↓↓
【バゲット】調味料ひとつだけのラクうまご飯まとめ。近藤幸子さんのレシピ 10月20日
2020年10月20日の日本テレビ系『バケット』で放送された、調味料はたった一つだけ!素材の味を引き出すラクうまご飯をまとめ...

近藤幸子さんのレシピ本とプロフィール

近藤幸子さんのプロフィール
料理研究家・管理栄養士。
料理教室「おいしい週末」を主宰。

著書の「調味料ひとつでラクうまごはん」は、料理が苦手な人や忙しい人にぴったりのレシピ本。今回紹介されたレシピ以外にも、沢山の役立つ情報が掲載されています。

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

バゲット(2020/10/20)
放送局:日本テレビ系列
月曜~木曜10時25分~11時30分
出演者:青木源太(日本テレビアナウンサー)、尾崎里紗(日本テレビアナウンサー)、菅谷大介(日本テレビアナウンサー)、ラルフ鈴木(日本テレビアナウンサー)、杉野真実(日本テレビアナウンサー) 、 他

【バゲット人気記事】

【バゲット】もやしレモンの作り方とアレンジレシピ。疲労回復効果抜群!(1月15日)
2020年1月15日の日本テレビ系『バケット』で放送された「もやしレモン」の作り方とアレンジレシピをご紹介します。低価格で美味しいモ...
【バゲット】よだれ鶏の作り方。レンチン4分!若菜まりえさんの電子レンジレシピ(7月16日)
2019年7月16日の日本テレビ系『バゲット』で放送された超簡単電子レンジ料理「よだれ鶏」の作り方をご紹介します。火を使わずにレンチンだけで...
【バゲット】アクアパッツァの作り方。レンチン4分!若菜まりえさんの電子レンジレシピ(7月16日)
2019年7月16日の日本テレビ系『バゲット』で放送された超簡単電子レンジ料理「アクアパッツァ」の作り方をご紹介します。火を使わずにレンチン...

バゲット人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事