【家事ヤロウ】魔法の粉の再現レシピ。餃子の王将の唐揚げの粉を完コピ!【グルメ科捜研】10月14日

【家事ヤロウ】魔法の粉の再現レシピ。餃子の王将の唐揚げの粉を完コピ!【グルメ科捜研】10月14日


家事ヤロウ魔法の粉

2020年10月14日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!~グルメ科捜研~』で放送された「魔法の粉」の作り方をご紹介します。バカリズムさん、中丸さん、カズレーザーさんは、有名店の味の再現レシピを考案するべく、味覚のプロたちからなる「グルメ科捜研」を結成!

カズレーザーさんが大好きな、餃子の王将のからあげにつける魔法の粉を徹底分析し、家庭で簡単に再現できるレシピを考案しました!


餃子の王将の魔法の粉の再現レシピ


餃子の王将で唐揚げにつける、通称「魔法の粉」とも呼ばれる激ウマ調味料!
 
テイクアウトにつく分を、別の料理に使うこともできます。何にかけてもうまい!とSNSでも話題の万能調味料です。

使用した塩はこちら。

材料【作りやすい分量】
75g(純度の高いさらさらした塩)
白コショウ4g
山椒3g
うま味調味料1g
ぶどう糖18g

グルメ科捜研の再現レシピはコチラ

作り方【調理時間:1分】
  1. 袋に材料を全て入れる。
  2. 全体が均一になるまで、よく混ぜたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓グルメ科捜研の再現レシピまとめ↓↓↓
【家事ヤロウ】名店の味を完コピ!グルメ科捜研まとめ。プロが分析!自宅で簡単お店の味を完全再現
テレビ朝日系『家事ヤロウ!!!~グルメ科捜研~』で放送された再現レシピをまとめたのでご紹介します。バカリズムさん、中丸さん、...


大人気の再現レシピ

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は家事ヤロウで話題のグルメ科捜研、「魔法の唐揚げの粉」の再現レシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


家事ヤロウ!!!(2020/10/14)
放送局:テレビ朝日系列
水曜日23:15~放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、片岡愛之助 他





レシピカテゴリの最新記事