【ガッテン】ハンバーグ専用パン粉のレシピ。パン粉の知らない世界 10月14日

【ガッテン】ハンバーグ専用パン粉のレシピ。パン粉の知らない世界 10月14日


ガッテンパン粉ハンバーグ

2020年10月14日のNHK『ガッテン!』~パン粉活用レシピ~で放送された「ハンバーグ専用パン粉」の作り方をご紹介します。今日のテーマは「パン粉の知らない世界」!本来、プロが使うハンバーグ専用のパン粉は食パンの耳の側面だけを使用したもの。この特別なパン粉を家庭で手軽に作る方法を教えていただきました!


ガッテン流!耳つなぎハンバーグのレシピ


焼いたパンの耳で作るパン粉はハンバーグの肉汁を吸って、ジューシーに仕上げてくれます。いつものハンバーグがワンランクアップしますよ!
材料【作りやすい分量】
食パンの耳ひき肉100gに対して1本
ひき肉適量
玉ねぎ、塩コショウなど

作り方【調理時間:5分】
  1. 食パンの耳をトーストする。
  2. フードプロセッサーで攪拌し、パラパラにする。
  3. 砕いたらすぐに、いつものハンバーグのタネに混ぜ込んで、成形する。
  4. 両面焼いて、お好みのソースをかけていただきます。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。



ガッテンで話題のレシピ

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はNHKガッテン!で話題のパン粉アレンジレシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ガッテン!(2020/9/2)
放送局:NHK
水曜 午後7時30分 (再放送)水曜午後3時08分
出演者:立川志の輔,小野文惠、大久保佳代子、木村祐一、大島麻衣 他

ガッテン人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事