【ガッテン】フレンチパン粉の作り方・レシピ。パン粉で作るフレンチトースト 10月14日

【ガッテン】フレンチパン粉の作り方・レシピ。パン粉で作るフレンチトースト 10月14日


ガッテンフレンチパン粉

2020年10月14日のNHK『ガッテン!』~パン粉活用レシピ~で放送された「フレンチパン粉」の作り方をご紹介します。今日のテーマは「パン粉」!パン粉を使って超簡単&絶品フレンチトーストのレシピです。


ガッテン流!パン粉フレンチトーストのレシピ


パン粉を使って、失敗しらずなのに味がよくしみた朝食メニュー!

レシピ動画

↑↑作り方を動画で紹介しています!

※動画は、以前家事ヤロウで放送されたレシピをもとに作り方を再現しています。

実際に食べてみたら…短時間でできるのに、中までしっかり卵液がしみこんで、本当に美味しかったです!焼く時のバターの量を多めにすると、表面がカリッとなってさらに美味しくなりますよ。

材料【1人分】
パン粉60g
1個
牛乳150㏄
砂糖大さじ2
バター10g

作り方【調理時間:15分】
  1. ボウルに卵、牛乳、砂糖、パン粉を入れてよく混ぜる。
  2. フライパンにバターを入れて熱し、生地を流し入れる。
  3. 弱火で片面2分ずつ焼く。
  4. お皿に盛り付けて、完成です。
    お好みでフルーツやメイプルシロップをトッピングしても◎
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。



ガッテンで話題のレシピ

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はNHKガッテン!で話題のパン粉アレンジレシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ガッテン!(2020/10/14)
放送局:NHK
水曜 午後7時30分 (再放送)水曜午後3時08分
出演者:立川志の輔,小野文惠、大久保佳代子、木村祐一、大島麻衣 他

ガッテン人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事