【青空レストラン】笠戸ひらめのコンフィ通販・お取り寄せ方法。山口県の養殖ヒラメ 10月10日

【青空レストラン】笠戸ひらめのコンフィ通販・お取り寄せ方法。山口県の養殖ヒラメ 10月10日


青空レストラン笠戸ヒラメ

2020年10月10日の日本テレビ系『満点☆青空レストラン』で放送された「笠戸(かさど)ひらめ」の魅力と、絶品ひらめコンフィの通販・お取り寄せ方法をご紹介します。山口県下松市笠戸島の特産品として知られる養殖の笠戸平目は肉厚でふっくらとした身が特徴です。


山口県下松市笠戸島の特産品「笠戸ひらめ」

笠戸ひらめ

今回番組に登場したのは、瀬戸内海国立公園に位置する笠戸島の中にある下松市栽培漁業センターで養殖されている「笠戸ひらめ」です。

肉厚で脂が乗っており、山口県特産の夏みかんの果汁が使われているため、ほのかな甘みを感じられます。

噛めば噛むほど味わい深いのが特徴で、天然物より美味しいとも言われているんです。

天然ものと違って、養殖なので四季を選ばず食べられるのも魅力です。

ただし笠戸ひらめの9割は島内で消費されており、なかなか全国には流通していません。

そのため、広島や福岡など他県からもわざわざこの美味しさを求めて食べに来る人が絶えないそうです。

生の笠戸ひらめが食べたい!という方は、ぜひ笠戸島を訪れてみて下さいね。


笠戸ひらめコンフィの通販・お取り寄せ方法

今回番組に登場した笠戸ひらめのコンフィの購入は、日テレポシュレ、または通販サイトの47クラブから出来ます。

日テレポシュレでは2個セットで送料は全国一律820円、47クラブは1個からの販売で、送料は山口県500円~。

商品は同じものですので、必要な個数と配送地域によって、購入先を選ぶと良いかと思います。

コンフィとは…フランス料理の伝統的な調理法で、オイルに浸してじっくり低温で煮ることで食材を風味を生かし、さらに保存性を上げることのできる料理法です。

日テレポシュレで購入

日テレの通販サイト「ポシュレ」にて、青空レストラン番組用の特別セットが販売中です。

放送直後はアクセス殺到でページが開けなかったり、完売になる可能性もあります。ご了承ください。

【商品詳細・内容量】
笠戸ヒラメコンフィ 100g×2個入り
価格:2200円(税別・送料別)

山口県 下松市笠戸ひらめのコンフィセット
柔らかい笠戸ひらめの身を贅沢に使い、丁寧にほぐして作ったコンフィの瓶詰です。

日テレポシュレお取り寄せページを見る

鮮度の高い状態からオイル漬けにする事で、身の美味しさを残した絶品コンフィに仕上げています。

そのままおつまみやご飯のお供として、また出汁をかけてお茶漬けとしても楽しめます。

バゲットにのせて、前菜としてもオススメ。


お取り寄せサイト47クラブで購入

全国47都道府県の美味しいものをお取り寄せできる通販サイト「47CLUB(よんななクラブ)」からも購入できます。

こちらは100g入りの瓶1個当たり、1069円(税込み・送料別)

47クラブお取り寄せページを見る



笠戸ひらめのおすすめアレンジレシピ

笠戸ひらめレシピ

番組で紹介された笠戸ひらめの極上レシピは、青空レストランの公式サイトからご覧いただけます。

青空レストラン公式サイト

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は青空レストランで話題の「笠戸ひらめ」についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


満点☆青空レストラン(2020/9/26)
放送局:日本テレビ系列
土曜18時30分~放送開始
出演者:宮川大輔、高橋 茂雄、八木真澄(サバンナ) 他





グルメ情報カテゴリの最新記事