【ノンストップ】ワンパンで白菜と豚バラのラザニア風のレシピ。餃子の皮で簡単!10月7日

【ノンストップ】ワンパンで白菜と豚バラのラザニア風のレシピ。餃子の皮で簡単!10月7日


ノンストップラザニア

2020年10月7日のフジテレビ系『ノンストップ』~検索!きょうのおしゃレシピ~で放送された「ワンパンで白菜と豚バラのラザニア風」の作り方をご紹介します。人気料理動画サイト「クラシル」で検索急上昇の「白菜」を使ったレシピです。フライパンに白菜、豚肉、餃子の皮を順に重ねて層を作り、トマトソースをかけて蒸し焼きに。チーズを乗せて、とろけるまで火を入れたら、お手軽ラザニアのできあがり!


ノンストップの記事一覧を見る

ワンパンで白菜と豚バラのラザニア風のレシピ

材料【4人分】
豚バラ薄切り肉300g
白菜400g
餃子の皮21枚
トマトソース
カットトマト缶400g
コンソメ顆粒大さじ1
ウスターソース大さじ1
砂糖小さじ1
ひとつまみ
白こしょうひとつまみ
仕上げ
ピザ用チーズ50g
パセリ (生)適量
作り方【調理時間:25分】
  1. パセリは茎を除いて、細かく刻む。
  2. 白菜はざく切りにする。
  3. 豚バラ肉は半分の長さに切る。
  4. トマトソースを作る。ボウルにトマト缶、コンソメ顆粒、ウスターソース、砂糖、塩、白こしょうを入れてよく混ぜる。
  5. 直径26cmのフライパンに水(50cc)を入れ、白菜の1/3量を鍋に敷き詰める。上に豚ばら肉の1/3量を重ね、さらに餃子の皮の順に重ねる。同様に3回繰り返し、層を作る。
  6. トマトソースをかけて、中火にかける。沸騰してきたらフタをして、弱火で15分ほど蒸し焼きにする。
  7. フタを外してピザ用チーズをかける。再度フタをして火を止め、余熱でチーズが溶けるまで3分ほどおく。
  8. 刻んだパセリを散らし、食べやすく取り分けたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。



ノンストップの記事一覧を見る

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2020/10/7)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、 他

ノンストップ人気記事一覧




レシピカテゴリの最新記事