【ノンストップ】鶏肉と秋の根菜でデリ風おかずの作り方。クラシルで話題のれんこんレシピ 9月30日

【ノンストップ】鶏肉と秋の根菜でデリ風おかずの作り方。クラシルで話題のれんこんレシピ 9月30日


ノンストップ鶏肉と秋の根菜でデリ風おかず

2020年9月30日のフジテレビ系『ノンストップ』~検索!きょうのおしゃレシピ~で放送された「鶏肉と秋の根菜で デリ風おかず」の作り方をご紹介します。人気料理動画サイト「クラシル」で検索急上昇の「根菜」を使ったレシピです。さつまいもやレンコン、ニンジンなどの野菜と鶏肉を甘辛く煮つけたご飯がすすむ一品!

鶏肉と秋の根菜で!デリ風おかずのレシピ

材料【2人分】
さつまいも150g
レンコン80g
ごぼう40g
にんじん40g
鶏むね肉100g
片栗粉大さじ2
揚げ油適量
<A>
料理酒大さじ2
しょうゆ大さじ1
みりん大さじ1
砂糖小さじ1
黒いりごま大さじ1/2
作り方【調理時間:15分】
  1. ごぼうの皮はよく洗ってこそげ落とす。3cm幅に切り、縦半分に切る。さつまいもは皮付きのまま両端を切り落とし、1cm幅の半月切りにする。レンコンは皮をむき、5mm幅のいちょう切りにする。それぞれ水に5分程さらし、水気を拭き取る。
  2. にんじんは皮をむき、乱切りにする。
  3. 鶏むね肉は一口大に切る。
  4. ボウルに根菜と鶏肉を入れて、片栗粉をまぶす。
  5. フライパンの底から1cm程の油を注ぎ、170℃に熱し、鶏肉と根菜を入れる。8分ほど揚げ焼きにして、油を切って取り出す。
  6. 別のフライパンに<A>を入れて、中火にかける。ひと煮立ちさせたら鶏肉と根菜を入れてよく絡め、とろみがついたら火から下ろす。
  7. お皿に盛り付けて、完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2020/09/30)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、 他

ノンストップ人気記事一覧




レシピカテゴリの最新記事