【家事ヤロウ】和田明日香さんのチャーハンの作り方。初心者でも出来る簡単炒飯レシピ【和田塾】 9月23日

【家事ヤロウ】和田明日香さんのチャーハンの作り方。初心者でも出来る簡単炒飯レシピ【和田塾】 9月23日


家事ヤロウ和田明日香チャーハン

2020年9月23日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された「初心者でも作れるチャーハン」の作り方をご紹介します。和田明日香さんが、料理のできないおじさん芸能人たちに、簡単レシピを教えてくれました。


和田明日香さんのチャーハンのレシピ


簡単なのに激ウマ!超初心者向けのチャーハン!
 
ネギを上手に使って、食欲をそそる香りが魅惑の絶品チャーハンです。
材料【1人分】
長ねぎ(青い部分)1本分
長ねぎ(白い部分)10㎝
ハム4枚
サラダ油大さじ2
温かいご飯180g
1個
しょうゆ大さじ1
こしょう少々

【和田塾】定番メニュー レシピまとめ

作り方【調理時間:15分】
  1. 長ネギは青い部分と白い部分を切り離し、白い部分の10cm程度を粗みじん切りにする。青い部分も同様に切る。
  2. ハムも粗みじん切りにする。
  3. フライパンに油を入れて熱し、ネギの青い部分を中火でじっくり炒める。
    青ネギを油で炒めることで香り高い揚げネギのようになります。
  4. ハム、ご飯を入れて炒め合わせる。
  5. 全体に油がなじんだら、真ん中をあけて卵を割り落とす。へらで卵を崩して半熟のスクランブル状にしてから、ご飯と混ぜる。
  6. 再び真ん中をあけてネギの白い部分と醤油を入れて炒める。
    ネギがグツグツとし、醤油が焦げた香ばしい香りがするまで炒めます。
  7. こしょうをふって全体を混ぜたら、火から下ろす。
  8. お茶碗に盛り、お皿にひっくり返して乗せたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓和田塾で紹介された定番メニューのレシピはコチラ↓↓↓

【家事ヤロウ】和田明日香さんの料理塾【和田塾】まとめ。定番メニューの超簡単&絶品レシピを紹介
テレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送されている、料理のできないおじさん芸能人たちに、和田明日香さんが定番料理の作り方を教え...



家事ヤロウの人気レシピ動画

和田明日香さんの著書と紹介

和田明日香さんのプロフィール

食育インストラクター / モデル
料理研究家・平野レミの次男と結婚後、修行を重ね、食育インストラクターの資格を取得。
プロフィール
公式ブログ

【和田明日香さんの著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は家事ヤロウ!!!で話題になった和田明日香さんのレシピについてご紹介しました。

料理の腕もさることながら、おじさま達が和田さんにメロメロになっている姿も楽しいですね(笑)

ぜひ参考にしてみてくださいね。


家事ヤロウ!!!(2020/9/23)
放送局:テレビ朝日系列
水曜日23:15~放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、東幹久、中岡創一(ロッチ)、錦鯉、ルシファー吉岡、和田明日香 他





レシピカテゴリの最新記事