【家事ヤロウ】和田明日香さんの豚キムチの作り方。初心者でも激うま簡単炒め物レシピ【和田塾】 9月23日

【家事ヤロウ】和田明日香さんの豚キムチの作り方。初心者でも激うま簡単炒め物レシピ【和田塾】 9月23日


家事ヤロウ和田明日香豚キムチ

2020年9月23日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された「豚キムチ」の作り方をご紹介します。和田明日香さんが、料理のできないおじさん芸能人たちに、簡単レシピを教えてくれました。


和田明日香さんの豚キムチのレシピ


簡単なのに激ウマ!超初心者向けの豚キムチ!
 
ニラの食感と香りを生かした、絶品豚キムチです。
材料【1人分】
玉ねぎ1/4個
にんじん30g
ニラ20g
豚バラ肉100g
キムチ(汁ごと)80g
しょうゆ小さじ1
砂糖一つまみ
ごま油ひとまわし
卵黄1個分

【和田塾】定番メニュー レシピまとめ

作り方【調理時間:15分】
  1. 玉ねぎを1cm幅のくし切りにする。
  2. ニンジンは短冊切りにする。
  3. ニラは4cm長さに切る。
    根元の白い部分には旨味と香りが多いので、捨てないで使います。
  4. 豚バラ肉を一口大に切る。
  5. フライパンに油をひかず、豚バラ肉を炒める。
    豚肉の脂を引き出しながら炒めるので、油は不要。
  6. 豚肉の脂がしっかりと出てきたらニンジン、玉ねぎを入れて炒める。
  7. 野菜がしんなりしたら、キムチを汁ごと加えて炒め合わせる。
    キムチの汁と油を乳化させるように炒めます。
  8. しょうゆ、砂糖を加えて味付けする。
  9. ニラを加えて、火を止めてさっと混ぜる。
    ニラは食感と香りを残すために、入れたらすぐに火を止めます。
  10. 仕上げにごま油を加えて全体を混ぜ、お皿に盛り付ける。真ん中に卵黄を落としたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓和田塾で紹介された定番メニューのレシピはコチラ↓↓↓

【家事ヤロウ】和田明日香さんの料理塾【和田塾】まとめ。定番メニューの超簡単&絶品レシピを紹介
テレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送されている、料理のできないおじさん芸能人たちに、和田明日香さんが定番料理の作り方を教え...



家事ヤロウの人気レシピ動画

和田明日香さんの著書と紹介

和田明日香さんのプロフィール

食育インストラクター / モデル
料理研究家・平野レミの次男と結婚後、修行を重ね、食育インストラクターの資格を取得。
プロフィール
公式ブログ

【和田明日香さんの著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は家事ヤロウ!!!で話題になった和田明日香さんのレシピについてご紹介しました。

料理の腕もさることながら、おじさま達が和田さんにメロメロになっている姿も楽しいですね(笑)

ぜひ参考にしてみてくださいね。


家事ヤロウ!!!(2020/9/23)
放送局:テレビ朝日系列
水曜日23:15~放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、東幹久、中岡創一(ロッチ)、錦鯉、ルシファー吉岡、和田明日香 他





レシピカテゴリの最新記事