【ノンストップ】やわらかトンテキのきのこソースがけの作り方。クラシルで話題のキノコ料理レシピ 9月23日

【ノンストップ】やわらかトンテキのきのこソースがけの作り方。クラシルで話題のキノコ料理レシピ 9月23日


ノンストップトンテキ

2020年9月23日のフジテレビ系『ノンストップ』~検索!きょうのおしゃレシピ~で放送された「やわらかトンテキのきのこソースがけ」の作り方をご紹介します。人気料理動画サイト「クラシル」で検索急上昇の「きのこ」を使ったレシピです。

やわらかトンテキのきのこソースがけのレシピ

とんてき


厚みのある豚肉を両面焼いて、秋の味覚きのこをたっぷり使ったソースをかけたポークソテー。甘めのタレでお子さんにも食べやすく、ボリューム満点の一品です。
材料【2人分】
豚ロース肉(厚切り)2枚
ふたつまみ
しめじ30g
しいたけ30g
えのき30g
サラダ油小さじ1/4
レタス2枚
<A>
100ml
中濃ソース大さじ1
ケチャップ大さじ1
みりん大さじ1
コンソメ顆粒小さじ1
作り方【調理時間:15分】
  1. しめじは石づきを落とし、手でほぐす。しいたけは軸を切り落とし、薄切りにする。えのきは石づきを落とし、3等分に分ける。
  2. 豚ロース肉は切り込みを数か所に入れて筋切りし、塩を振って下味をつける。
  3. 中火で熱したフライパンにサラダ油を熱し、豚肉を入れて両面焼く。香ばしく焼き色がついて、中まで火が通ったら取り出す。
  4. 空いたフライパンにきのこを入れて、中火でサッと炒める。<A>を加えて弱火で5分ほど煮立て、半量程度に煮詰まったら火からおろす。
  5. レタスを盛り付けた器に焼いた豚肉を盛り付け、きのこソースをたっぷりかけて、完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2020/09/23)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、 他

ノンストップ人気記事一覧




レシピカテゴリの最新記事