【ジョブチューン】ヨーグルトのたらこ冷製クリームパスタのレシピ。一流イタリアンシェフのパスタソース アレンジ料理バトル 9月19日

【ジョブチューン】ヨーグルトのたらこ冷製クリームパスタのレシピ。一流イタリアンシェフのパスタソース アレンジ料理バトル 9月19日


ジョブチューンヨーグルトたらこパスタ

2020年9月19日のTBS系『ジョブチューン』で放送された、キューピーたらこパスタソースで作る「ヨーグルトで和えるたらこの冷製クリームパスタ」の作り方をご紹介します。ジョブチューンでおなじみの一流イタリアンシェフが、市販のパスタソースを使って、500円以内でできる超簡単激ウマアレンジレシピを教えてくれました。

ヨーグルトで和えるたらこの冷製クリームパスタのレシピ


13年連続ミシュランの原田シェフが教えてくれたのは、キューピーのたらこソースを使った冷製パスタ!
 
年間1500万食売り上げる人気ソースを、ヨーグルトとあわせて冷製に仕上げた絶品メニューです。

使用したパスタソースはこちら。

材料【1人分】
パスタ(1.8㎜)80g
<ソース>
キューピーあえるパスタたらこソース1人前
ヨーグルト(無糖)23g(たらこソースと同量)
オリーブオイル小さじ1
小さじ1
<トッピング>
付属の海苔
<味変>
卵黄1個
ポン酢小さじ1
オリーブオイル23gと記載しておりましたが、実際にレシピを作ってみた読者様のご報告によると、「小さじ1」程度でちょうどよいそうです。
公式サイトのレシピでも23gとの記載になっておりますが、確かに多いように感じるので小さじ1に修正しました。

同日放送のパスタソースアレンジレシピ一覧を見る

作り方【調理時間:15分】
  1. 沸騰したお湯に塩(分量外)を入れ、パスタを茹でる。
    冷やした時にちょうど良い食感にするため、袋の表示より1分長めに茹でます。
  2. 茹で上がったパスタをザルにあけ、水を切ってボウルに入れる。氷をはったボウルの上にパスタのボウルを重ね、混ぜながら冷やす。
  3. 冷えたら、パスタにたらこソースを加え、同量のヨーグルトを加えて和える。
  4. オリーブオイル、水を加えてよく和える。
  5. お皿に盛り付けて、付属の海苔を散らせば完成です。
    味変に卵黄+ポン酢をかけて食べても美味しい!
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓同日放送のパスタソースアレンジ↓↓↓

【ジョブチューン】パスタソースアレンジレシピまとめ。一流イタリアンシェフのガチバトル 9月19日
2020年9月19日のTBS系『ジョブチューン』で放送された、パスタソースアレンジレシピをまとめたのでご紹介します。ジョブチ...


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はジョブチューンで話題のパスタソース アレンジレシピについてご紹介しました。

さすがはイタリアンの一流シェフ、市販のソースもまるで別物の高級パスタに変えてしまいますね。

4連休の献立にお悩み中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!(2020/9/19)
放送局:TBS系列
土曜20時00分から放送開始
出演者:ネプチューン(名倉潤・原田泰造・堀内健) バナナマン(設楽統・日村勇紀)・土田晃之、田中みな実、西田尚美、ギャル曽根、昴生(ミキ) 、江部敏史(リストランテ コルテジーア)、芝原健太(クルック フィールズ)、林享(トルッキオ)、原田慎次(アロマフレスカ) 他

ジョブチューン人気記事一覧




レシピカテゴリの最新記事