【王様のブランチ】秋鮭とトマトの炊き込みご飯の作り方。牛尾理恵さんのレシピ。仕込み5分!絶品炊き込みご飯選手権 9月19日

【王様のブランチ】秋鮭とトマトの炊き込みご飯の作り方。牛尾理恵さんのレシピ。仕込み5分!絶品炊き込みご飯選手権 9月19日




王様のブランチ鮭とトマトの炊き込みご飯

2020年9月19日の『王様のブランチ』で放送された、「秋鮭とトマトの炊き込みご飯」の作り方をご紹介します。炊飯器レシピのスペシャリスト、牛尾理恵さんが考案したレシピです。秋の味覚をたっぷり使った簡単&絶品な炊き込みご飯が続々登場!


牛尾理恵さんの秋鮭とトマトの炊き込みご飯のレシピ


炊飯器レシピの達人、牛尾理恵さんが教えてくれたのは、トマトを丸ごと一個使った炊き込みご飯!
 
秋鮭の香りが食欲をそそる、絶品炊き込みご飯です。
材料【3合分】
3合
生鮭2切れ
トマト1個
大葉10枚
小さじ1.5
しょうゆ小さじ1/2
適量

同日放送の王様のブランチ炊き込みご飯特集を見る

作り方【調理時間:55分】
  1. 鮭は酒を振って、キッチンペーパーで拭いて臭みを取る。
  2. トマトは包丁でヘタをくり抜く。
  3. 炊飯釜に洗ったお米を入れ、トマトのヘタをくり抜いた方を下にして押し込むように入れる。
    トマトが釜底までつくくらい、しっかり押し込みます。
  4. 3合の目盛りまで水を注ぎ、鮭を乗せ、塩としょうゆを加える。
  5. 通常モードで炊飯する。
  6. 炊きあがったら鮭の骨を取り除いて、大葉を加えて全体を混ぜる。
  7. お椀に盛り付けたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓同日放送の絶品炊き込みご飯レシピ↓↓↓

【王様のブランチ】炊き込みご飯レシピまとめ。仕込み5分で絶品!簡単炊き込みごはん選手権 9月19日
2020年9月19日の『王様のブランチ』で放送された、仕込み時間たった5分!絶品炊き込みご飯レシピをまとめたのでご紹介します...


人気の炊き込みご飯レシピ

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は王様のブランチで話題の簡単炊き込みご飯レシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


王様のブランチ(2020/9/19)
放送局:TBS系列
土曜09時30分~14時00分
出演者:佐藤栞里、藤森慎吾(オリエンタルラジオ) 、石田ニコル、ニッチェ、LiLiCo、山形純菜(TBSアナウンサー)、ロバート馬場 他

王様のブランチ記事一覧





レシピカテゴリの最新記事