【王様のブランチ】炊き込み牛めしの作り方。リュウジさんのレシピ。仕込み5分!絶品炊き込みご飯選手権 9月19日

【王様のブランチ】炊き込み牛めしの作り方。リュウジさんのレシピ。仕込み5分!絶品炊き込みご飯選手権 9月19日




リュウジ炊き込み牛めし

2020年9月19日の『王様のブランチ』で放送された、「炊き込み牛めし」の作り方をご紹介します。バズレシピでおなじみ、リュウジさんが考案した炊き込みご飯レシピです。秋の味覚をたっぷり使った簡単&絶品な炊き込みご飯が続々登場!


リュウジさんの炊き込み牛めしのレシピ


リュウジさんが教えてくれたのは、牛丼の具を炊き込んでうま味をご飯に染み込ませた炊き込みご飯!
 
見た目は牛丼の、炊き込みご飯レシピです。
材料【2合分】
2合
牛薄切り肉300g
しょうが10g
<調味料>
めんつゆ(3倍)大さじ5
大さじ2
砂糖小さじ4
しょうゆ小さじ4
<トッピング>
紅ショウガ適量
小ネギ適量
マヨネーズ適量
七味唐辛子適量

同日放送の王様のブランチ炊き込みご飯特集を見る

作り方【調理時間:55分】
  1. 炊飯器に洗ったお米と調味料を入れ、2合の目盛りまで水を入れる。
  2. 牛薄切り肉は食べやすい大きさに切る。
  3. しょうがは皮をむいて千切りにする。
  4. 肉と千切りショウガを炊飯釜に加え、通常モードで炊飯する。
  5. 炊きあがったら全体を混ぜる。
  6. 器に盛り、紅しょうがと小ネギを乗せて完成です。
    お好みでマヨネーズ、七味唐辛子をかけて、味変しながらいただきます。和風だしで出汁茶漬けのようにして食べるのもオススメ!
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓同日放送の絶品炊き込みご飯レシピ↓↓↓

【王様のブランチ】炊き込みご飯レシピまとめ。仕込み5分で絶品!簡単炊き込みごはん選手権 9月19日
2020年9月19日の『王様のブランチ』で放送された、仕込み時間たった5分!絶品炊き込みご飯レシピをまとめたのでご紹介します...


リュウジさんの人気レシピ

リュウジさんのレシピ本とプロフィール

リュウジさんのプロフィール

料理研究家
時短レシピや簡単で美味しいレシピを考案 公式Twitter

【リュウジさんの著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は王様のブランチで話題の簡単炊き込みご飯レシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


王様のブランチ(2020/9/19)
放送局:TBS系列
土曜09時30分~14時00分
出演者:佐藤栞里、藤森慎吾(オリエンタルラジオ) 、石田ニコル、ニッチェ、LiLiCo、山形純菜(TBSアナウンサー)、ロバート馬場 他

王様のブランチ記事一覧





レシピカテゴリの最新記事