【ノンストップ】さわやかディップナゲットの作り方。坂本昌行さんの手作りナゲットのレシピ 9月11日

【ノンストップ】さわやかディップナゲットの作り方。坂本昌行さんの手作りナゲットのレシピ 9月11日


さわやかディップ ナゲット

2020年9月11日のフジテレビ系『ノンストップ』~坂本昌行のOneDish~で放送された「さわやかディップ ナゲット」の作り方をご紹介します。豆腐を加えた生地でしっとり食感のチキンナゲットに特製ハーブサワークリームのソースを合わせた一品。お子さんのおやつにも、お酒のおともにも使えますよ。


ノンストップの記事一覧を見る

さわやかディップナゲットのレシピ

材料【12個分】
鶏むね肉1/2枚(160g)
鶏ひき肉160g
木綿豆腐100g
小麦粉適量
サラダ油適量
無糖プレーンヨーグルト60g
<A>
1個
マヨネーズ大さじ1
小さじ1/2
おろし生姜小さじ1/2
こしょう適量
<B>
クリームチーズ10g(室温に戻す)
おろしニンニク少々
ハーブソルトふたつまみ
こしょう少々
作り方【調理時間:30分】
  1. 木綿豆腐は水切りしておく。
  2. ザルにキッチンペーパーを敷いてヨーグルトを入れ、15分ほど水切りする。
  3. 鶏むね肉は皮を除いて、包丁で細かくたたく。
  4. ボウルにたたいた鶏むね肉、水を切った豆腐、鶏ひき肉、<A>を加えてよく練る。
  5. バットに小麦粉を広げ、(3)を一口大にスプーンで落とし、両面に小麦粉をまぶす。
  6. フライパンに多めのサラダ油を熱し、(4)を入れて揚げ焼きにする。7~8分ほど、時々返しながら両面に焼き色をつける。
  7. ソースを作る。ボウルに水切りしたヨーグルト、<B>を入れて、よく混ぜる。
  8. チキンナゲットの油を切ってお皿に盛り、ソースを添えたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。



ノンストップの記事一覧を見る

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2020/09/11)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、 他

ノンストップ人気記事一覧




レシピカテゴリの最新記事