【家事ヤロウ】小籠包風餃子の作り方。角煮で簡単!コンビニ食材で簡単!新世代餃子レシピ 9月9日

【家事ヤロウ】小籠包風餃子の作り方。角煮で簡単!コンビニ食材で簡単!新世代餃子レシピ 9月9日


家事ヤロウ小籠包風餃子

2020年9月9日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された「なんちゃって小籠包風餃子」の作り方をご紹介します。今日のテーマは新世代ギョウザ!コンビニで買える食材を餃子の皮で包むだけでできる簡単レシピが続々登場!


なんちゃって小籠包風餃子のレシピ


レンチンだけで作る小籠包風ギョーザ!
トロトロの角煮を、餃子の皮に包んだジューシーな餃子のレシピです。
材料【3個分】
ぎょうざの皮3枚
角煮(市販)1パック
ネギ好きなだけ
大さじ1
辛子お好みで
作り方【調理時間:15分】
  1. ボウルに水をはり、餃子の皮を20秒ほど浸す。
    水に浸すことで餃子の皮が伸び、調理しやすくなります。
  2. 角煮を一口大になるようにスプーンなどでほぐす。
  3. 濡らした餃子の皮に角煮を乗せ、ネギをたっぷり散らす。
  4. 具材を皮全体で覆うように包み込み、頂点をくるっと指でつまんで閉じる。
  5. 耐熱皿に水を大さじ1入れ、クッキングシートを敷いて餃子を並べる。
  6. ラップをかけて、電子レンジ(500w)で1分半加熱する。
  7. お好みで辛子をつけながらいただきます。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。





家事ヤロウの人気レシピ動画

ツナ缶そうめん

2020-05-27 (公開) / 2020-08-05 (更新)

茹でたそうめんにツナ缶を和えた簡単アレンジ麺。これからの季節、暑い日にぴったりのメニューです。夜食にも、ランチにも大活躍!

【材料】

そうめん、ツナ缶、しょう油 、オリーブオイル、黒コショウ、レモン汁

 

パン粉フレンチトースト

2020-05-13 (公開) / 2020-05-14 (更新)

食パンの代わりにパン粉を使うことで、高級レストランで出てくるような、卵液のよく染み込んだトロッとしたフレンチトーストを簡単に作れるレシピです。

実際に食べてみたら…短時間でできるのに、中までしっかり卵液がしみこんで、本当に美味しかったです!焼く時のバターの量を多めにすると、表面がカリッとなってさらに美味しくなりますよ。

【材料】

卵、牛乳、はちみつ、パン粉、バター

 

缶詰丸ごとみかんゼリー

2020-05-13 (公開) / 2020-05-14 (更新)

みかんの缶詰をそのままゼリーに!もちろん、みかんじゃなくても桃やパインでも作れます♪

実際に作ってみたら…缶から取り出すのに、ちょっと手間取りました。竹串で剥がしただけでは取り出せず、缶の底をバッサリ切りました。キレイに取りだしたいなら、その方が断然早いです。また、現在ゼラチンが入手しにくい状況が続いているようです。粉寒天で代用するやり方も書いていますので、ぜひ参考にしてください。

【材料】

みかん缶詰、粉ゼラチン

 

罪深チーズケーキ

2020-05-13 (公開) / 2020-06-03 (更新)

2019年11月20日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された背徳飯レシピ「罪深いチーズケーキ」の作り方をご紹介します。背徳(はいとく)グルメとはSNSやネットで話題となっているレシピで、コンビニで買える身近な食材で手軽に作れるのに一度食べたら止まらない絶品料理です。

【材料】

北海道チーズ蒸しケーキ、有塩バター、メイプルシロップ

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は家事ヤロウ!!!で話題の新感覚餃子の作り方についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


家事ヤロウ!!!(2020/9/2)
放送局:テレビ朝日系列
水曜日23:15~放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、 他





レシピカテゴリの最新記事