【家事ヤロウ】明太もちチーズ餃子の作り方。コンビニ食材で簡単!新世代餃子レシピ 9月9日

【家事ヤロウ】明太もちチーズ餃子の作り方。コンビニ食材で簡単!新世代餃子レシピ 9月9日


家事ヤロウ明太もちチーズ餃子

2020年9月9日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された「明太もちチーズ餃子」の作り方をご紹介します。今日のテーマは新世代ギョウザ!コンビニで買える食材を餃子の皮で包むだけでできる簡単レシピが続々登場!


明太もちチーズ餃子のレシピ


明太子と、モチとチーズを包んだ相性抜群ぎょうざです!
タネを作らないで、コンビニ食材を包むだけの餃子レシピです。
材料【2人分】
切りもち1個
ぎょうざの皮3枚
明太子適量
チーズ適量
小さじ1
50㏄
<トッピング>
バター適量
作り方【調理時間:15分】
  1. 切り餅を縦3等分に切る。
  2. 餃子の皮の真ん中に切り餅を置き、上に明太子、チーズを乗せる。
  3. 皮の両端に水をつけ、左右を重ねるように閉じる。形をなるべく平らになるように整える。
  4. フライパンに油をひいて、餃子を並べて中火で1分焼く。
  5. ぎょうざがきつね色になったら、水を加えてフタをし、3分間蒸し焼きにする。
  6. 仕上げに隙間にチーズを乗せて、パリっとするまで焼く。お皿に盛って、お好みでバターを塗ったら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。





家事ヤロウの人気レシピ動画

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は家事ヤロウ!!!で話題の新感覚餃子の作り方についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


家事ヤロウ!!!(2020/9/2)
放送局:テレビ朝日系列
水曜日23:15~放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、 他





レシピカテゴリの最新記事