【リュウジさんの至高のフレンチトーストの作り方】ソクラテスのため息で話題のレシピ 9月9日

【リュウジさんの至高のフレンチトーストの作り方】ソクラテスのため息で話題のレシピ 9月9日


至高のフレンチトースト

2020年9月9日のテレビ東京系『ソクラテスのため息』~滝沢カレンのわかるまで教えてください~で放送された「至高(しこう)のフレンチトースト」の作り方をご紹介します。バズレシピで話題の料理研究家、リュウジさんが考案したパンに合う絶品お供のレシピです。


リュウジさんの至高のフレンチトーストのレシピ


リュウジさん曰く、都内で30分並ぶ店より美味しいレシピ!
レンジを使って、漬け込み時間も短縮する時短レシピです。
材料【2人分】
1個
牛乳50㏄
生クリーム50㏄
砂糖小さじ4
バニラエッセンス3滴
食パン(4枚切り)1枚
バター10g
作り方【調理時間:15分】
  1. 卵液を作る。耐熱皿に卵、牛乳、生クリーム、砂糖、バニラエッセンスを入れてよく混ぜる。
  2. 耳を切り落とした食パンを卵液に浸す。
  3. 電子レンジで片面30秒ずつ加熱し、20分漬け込む。
  4. バターを溶かしたフライパンで焼いたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。




リュウジさんの人気レシピ

わさびバター釜玉そうめん

2020-08-31 (公開)

うどんの代わりにそうめんを使った釜玉風そうめん!
 
バターとワサビの相性は抜群で、奥深い味わいのメニューです。

実際に食べてみたら…びっくりするほど美味しい!卵とバターのコクに、ワサビのピリッと刺激が相性抜群!我が家の定番になりました。

【材料】

そうめん、卵、バター、めんつゆ、わさび、小ネギ、かつおぶし

 

ピーマン丼

2020-07-27 (公開)

ピーマンを使って、日焼けした肌にうれしいレシピ!
ピーマンはビタミンCが豊富で、肌が黒くなる原因となるメラニンを抑え、コラーゲンを作る作用を助けてくれます。
ピーマンの苦味と青臭さを抑えられるので、苦手なお子様でもピーマンを克服できるかも?!

【材料】

ピーマン、ごま油、黒コショウ、白ごま、ご飯、しょうゆ、みりん、酒、うま味調味料

 

アボカドユッケ

2020-07-13 (公開) / 2020-07-15 (更新)

晩酌のお供にピッタリ!
低糖質なアボカドを肉の代わりに使った簡単おつまみで、お腹が気になってきたお父さんも大満足のメニューです。(糖質 3.5g)

【材料】

アボカド、焼き肉のタレ、胡麻油、味噌、砂糖、うま味調味料、卵黄、万能ねぎ、白ごま、黒コショウ、ラー油

 

天使のプディング

2020-06-01 (公開) / 2020-06-08 (更新)

作るのが難しいカラメルの代わりにメイプルシロップを使うので、超簡単!電子レンジだけで作れるトロトロぷるぷる食感の極上プリンです。

実際に食べてみたら…カップから出す瞬間から、とろんとした柔らかな触感が分かります。滑らかで、口当たりの良い高級プリンのような味わいでした!

【材料】

卵、砂糖、牛乳、メイプルシロップ

 

リュウジさんのレシピ本とプロフィール

リュウジさんのプロフィール

料理研究家
時短レシピや簡単で美味しいレシピを考案 公式Twitter

【リュウジさんの著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。





レシピカテゴリの最新記事