【スッキリ】雲パンの作り方・レシピ動画。ふわふわメレンゲで作る簡単パンのレシピ。SNSで話題! 9月9日

【スッキリ】雲パンの作り方・レシピ動画。ふわふわメレンゲで作る簡単パンのレシピ。SNSで話題! 9月9日


スッキリ雲パン

2020年9月9日の日本テレビ系『スッキリ』で放送された話題の「雲パン」の作り方をご紹介します。ふわふわに泡立てたメレンゲをオーブンで焼くだけで出来る簡単スイーツです。

雲パンとは英語で「Cloud bread(クラウドブレッド)」と呼ばれる今SNSで大反響のパンです。パンと言っても小麦粉不使用なので低糖質で、菓子パンというよりはお菓子に近い存在です。メレンゲを泡立てて作るので、ふわふわのフォルムと食感が新しいと話題に!

雲パンのレシピ

雲パンレシピ


ほんのりとした甘さで、綿菓子のような食感と、こんもりとした見た目が可愛いとSNSで話題となっている簡単スイーツ。材料3つだけで作れるので、ぜひお試しください♪
材料【1人分】
卵白2個
砂糖30g
コーンスターチ10g(片栗粉でOK)

↑↑作り方を動画で紹介しています!

作り方【調理時間:30分】
  1. オーブンを160度に予熱する。
    温度設定の出来るトースターでもできます。160度または低温~中温で設定してください。
  2. ボウルに材料を全て入れて、メレンゲ状になるまで泡立てる。
    お好みで食紅を混ぜて、色付けしても◎
  3. クッキングシートを敷いたオーブンの天板に取り出し、ドーム型に整える。
    トースターで作る場合は、高さがあると焦げてしまうので、箱型に作るのがオススメです。
  4. 160度のオーブンで25分焼いたら完成です。
    30分くらいでしぼんでしまうので、出来立てを食べるのがベスト!
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。



SNSで話題のレシピ!

ディズニー公式チュロス

2020-04-24 (公開) / 2020-06-03 (更新)

ディズニー公式レシピとして公開された本場のチュロスの作り方です。中力粉は薄力粉+強力粉でも代用可能。お家で手軽にあの味が楽しめます♪

実際に食べてみたら…まさしく、ディズニーランドで食べたあの味です。しかも揚げたてが食べられるので、美味しさ倍増!

【材料】

中力粉、卵、揚げ油、チョコレートソース、水、バター、塩、シナモン、グラニュー糖

 

ダルゴナコーヒー

2020-03-26 (公開) / 2020-06-15 (更新)

ダルゴナとは、韓国の伝統菓子のこと。日本のからめる焼きに近いそうです。コーヒーと砂糖を混ぜて作ったホイップを、牛乳にたっぷり乗せていただきます!

実際に飲んでみたら…濃くて甘いふわっふわのコーヒーと牛乳の組み合わせは最強です!デザート感覚で楽しめますよ♪

【材料】

インスタントコーヒー、砂糖、水、牛乳

 

カップヌードル炒飯

2020-01-29 (公開) / 2020-06-03 (更新)

SNSで大きな話題を呼んだ究極のジャンクフード。色々な味のカップラーメンで楽しめます!

実際に食べてみたら…味付けはカップヌードルのスープだけですが、完璧です!!いつ商品化されてもおかしくない美味しさ…。ぜひ一度、お試しあれ。

【材料】

カップヌードル、ご飯、卵、ネギ、サラダ油

 

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はスッキリで話題の「雲パン」の作り方についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


スッキリ(2020/09/09)
放送局:日本テレビ系列
月曜~金曜8時00分~放送開始
出演者:加藤浩次、水卜麻美(日テレアナウンサー)、近藤春菜(ハリセンボン)、 他

スッキリ人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事