【ソレダメ】IKKOさんのこんにゃくの他人丼の作り方。簡単こんにゃくレシピ 9月2日

【ソレダメ】IKKOさんのこんにゃくの他人丼の作り方。簡単こんにゃくレシピ 9月2日


ikkoこんにゃくの他人丼

2020年9月2日のテレビ東京系『ソレダメ!』~こんにゃく簡単格上げ日本一レシピ公開SP18キロ楽チン減量~で放送された「こんにゃくの他人丼」の作り方をご紹介します。教えてくれたのは、大人気美容家で料理の腕前にも定評があるIKKOさんです。美容にも効果的なこんにゃくレシピです。

IKKOさんのこんにゃくの他人丼のレシピ

材料【作りやすい分量】
コンニャク
れんこんパウダー(れんこんパウダー:片栗粉 1:2)※ない場合は片栗粉だけでもOK
片栗粉(れんこんパウダー:片栗粉 1:2)
サラダ油
長ねぎ(みじん切り)
かつおだし(追加用)
長ねぎ、三つ葉(細切り)
溶き卵
ご飯(みりん、昆布、かつおだしを少し入れて炊く)
<合わせ調味料>
めんつゆ
焼き肉のタレ
かつおだし
作り方【調理時間:15分】
  1. あく抜きしたコンニャクを5㎜ほどの厚さに切り、保存袋で焼き肉のタレに30分ほど漬け込む。
  2. 漬け込んだこんにゃくを、保存袋の上からめん棒でたたいて伸ばす。
  3. れんこんパウダーと片栗粉をよく混ぜ合わせ、こんにゃくによくまぶす。
  4. 鍋にめんつゆ、焼肉のタレ、かつおだし、水を混ぜて、ひと煮立ちさせたらネギのみじん切りを入れる。
  5. 熱したフライパンに多めの油をひいてこんにゃくを並べ、揚げ焼きにする。両面こんがりするまで焼いたら、(4)の鍋に加えて、かつお節を入れて煮る。
  6. 長ネギ、三つ葉を加えてさっと煮る。
  7. 卵を溶いて加え、フタをして蒸し煮にする。
  8. 温かいご飯にかけたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


IKKOさんのプロフィール

IKKO(イッコー)
出身地:福岡県
生年月日:1962年1月20日生まれ
血液型:A型

芸能界で随一の美容家とも言われるIKKOさん。もともとは高級美容室で8年間の修行を重ね、その後ヘアメイクアップアーティストを目指して独立されました。

現在では美容家としてだけでなく、そのセンスを活かして振袖をはじめとする数々の商品開発や書道家としても活躍されています。

また韓国でも人気は絶大で、IKKOさんがおすすめした美容品は必ずヒットするほどなんだそうです。

日本では、バラエティ番組を始めとするテレビや各種メディアで欠かせない存在になっていますね。美容の知識の豊富さに加え、持ち前の明るさや楽しいキャラクターが視聴者を引き付けています。人気の理由がわかりますね。

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ソレダメ! ~あなたの常識は非常識!?~(2020/9/2)
放送局:テレビ東京
水曜18時25分~放送開始
出演者:オードリー若林正恭、春日俊彰、高橋真麻、小籔千豊、増田貴久(NEWS)、IKKO、狩野恵里(テレビ東京アナウンサー)、若槻千夏、DJ KOO、丸山桂里奈、王林 他

ソレダメ人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事