【ノンストップ】さつまいもと豚こま肉のコチュジャン炒めの作り方。クラシルで話題のサツマイモおかずレシピ 9月2日

【ノンストップ】さつまいもと豚こま肉のコチュジャン炒めの作り方。クラシルで話題のサツマイモおかずレシピ 9月2日


ノンストップコチュジャン炒め

2020年9月2日のフジテレビ系『ノンストップ』~検索!きょうのおしゃレシピ~で放送された「さつまいもと豚こま肉のコチュジャン炒め」の作り方をご紹介します。人気料理動画サイト「クラシル」で検索急上昇の「サツマイモ」を使ったレシピです。

ノンストップの記事一覧を見る

さつまいもと豚こま肉のコチュジャン炒めのレシピ


ホクホクのさつまいもと豚肉を炒めた甘辛い炒め物。お弁当のおかずや、お酒のおともにもピッタリですよ。
材料【2人分】
さつまいも150g
豚こま切れ肉150g
ごま油大さじ1
下味
料理酒大さじ1
片栗粉小さじ1
ふたつまみ
黒こしょう少々
タレ
コチュジャン小さじ2
しょうゆ小さじ2
砂糖小さじ2
料理酒小さじ2
小ねぎ (仕上げ用)
適量
作り方【調理時間:15分】
  1. さつまいもは皮付きのまま1cm幅のいちょう切りにし、5分水にさらす。
  2. 豚こま肉切れ肉は一口大に切り、ボウルに入れて、下味のを揉みこむ。
  3. 水気を切ったさつまいもを耐熱ボウルに入れ、ふんわりとラップをし、電子レンジ(500W)で4分程加熱する。
  4. タレを作る。別のボウルにタレの材料を全て入れ、混ぜ合わせる。
  5. 中火に熱したフライパンにごま油を入れ、豚肉を広げて焼く。
  6. 豚こま切れ肉に焼き色がついてきたら、さつまいもを加えて中火で炒める。
  7. 全体に火が通ったらタレを加え、味が全体になじむまで炒め合わせる。
  8. 器に盛り付けて、小ねぎをふったら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

ノンストップの記事一覧を見る


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はノンストップで話題のさつまいもレシピについてご紹介しました。

まだまだ暑い日がありますが、暦の上ではもう秋…。秋と言えば、さつまいもが恋しくなる季節ですね。

そのまま食べてももちろん美味しいですが、アレンジ万能なのも嬉しいですよね。

皆さんも、ぜひ参考にしてみてください!


ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2020/09/02)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、 他

ノンストップ人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事