【ヒルナンデス】カルボナーラそうめんの作り方。リュウジさんのパスタ風そうめんレシピ 8月31日

【ヒルナンデス】カルボナーラそうめんの作り方。リュウジさんのパスタ風そうめんレシピ 8月31日


ヒルナンデスカルボナーラそうめん

2020年8月31日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送されたカルボナーラそうめんの作り方をご紹介します。バズレシピでおなじみ、リュウジさんが考案したそうめんを使ったアレンジレシピ第3位です。まだまだ残暑が厳しい日が続く中、そうめんの出番は終わりません。簡単で美味しい、飽きずに食べられる激うま素麺が続々登場!


リュウジさんのそうめんカルボナーラのレシピ


パスタの代わりにそうめんを使った新感覚のカルボナーラ。茹で時間が短いので、忙しい時でもパパっと作れます。

仕上げに乗せる卵黄で、濃厚さをアップ!

材料【1人分】
そうめん100g
ベーコン50g
<A>
全卵1個
コンソメ小さじ1
オリーブオイル小さじ2
<トッピング>
粉チーズ大さじ1半~
卵黄1個
黒胡椒適量

その他のリュウジさんのアレンジそうめんレシピを見る

作り方【調理時間:15分】
  1. ベーコンは細目の拍子切りにし、オリーブオイルで炒める。
    ちょっと脂が出てくるくらいでOK。カリカリ食感が好きな人は、しっかり焼いて。
  2. そうめんはかために茹でて、ザルにあける。熱々のうちに<A>を加えて、箸で一気に空気を含ませるように混ぜる。
    そうめんの熱で、たまごがとろりとしてきます。ふわふわ、ほんのり白っぽくなったらOK!
  3. 器に盛り付け、炒めたベーコンを油ごとかける。粉チーズをかけ、黒胡椒をたっぷりふる。真ん中に卵黄を乗せたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

↓↓同日放送のリュウジさんのそうめんレシピはこちら。

【ヒルナンデス】リュウジさんのそうめんレシピ&おすすめランキング!残ったそうめんで簡単アレンジ料理! 8月31日
2020年8月31日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送されたそうめんアレンジレシピをご紹介します。バズレシピでおなじみ、...


リュウジさんの人気レシピ

リュウジさんのレシピ本とプロフィール

リュウジさんのプロフィール

料理研究家
時短レシピや簡単で美味しいレシピを考案 公式Twitter

【リュウジさんの著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はヒルナンデス!で話題のそうめんアレンジレシピについてご紹介しました。

リュウジさんのカルボナーラは数々のレシピがありますが、そうめんを使ったバージョンも登場するとは驚きですね。

そうめんの余熱を使うので、卵に火が入りすぎるといった失敗がないのも嬉しいです。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ヒルナンデス!(2020/8/31)
放送局:日本テレビ系列
月~金曜11時55分~13時55分
出演者:南原清隆、滝菜月、梅澤廉、黒沢かずこ・村上知子・大島美幸(森三中)、藤田ニコル、小峠英二、リュウジ、坂口涼太郎 、納言・薄幸 他

ヒルナンデス人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事