【ヒルナンデス】焼きそばそうめんの作り方。リュウジさんのそうめんレシピ 8月31日

【ヒルナンデス】焼きそばそうめんの作り方。リュウジさんのそうめんレシピ 8月31日


ヒルナンデス焼きそばそうめん

2020年8月31日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された焼きそばそうめんの作り方をご紹介します。バズレシピでおなじみ、リュウジさんが考案したそうめんを使ったアレンジレシピ第5位です。まだまだ残暑が厳しい日が続く中、そうめんの出番は終わりません。簡単で美味しい、飽きずに食べられる激うま素麺が続々登場!


リュウジさんのそうめん焼きそばのレシピ


中華麺の代わりに、そうめんを使った焼きそばです。ウスターソースとめんつゆを合わせた味付けで、ほんのり和風テイストに。こっくりとした味わいで、ビールにもよく合いますよ。
材料【1人分】
キャベツ1/8玉
豚肉80g
塩こしょう各少々
サラダ油大さじ1
そうめん100g
調味料
ウスターソース大さじ2
めんつゆ(3倍希釈)大さじ1
トッピング
青のり、鰹節、紅生姜各適量

その他のリュウジさんのアレンジそうめんレシピを見る

作り方【調理時間:5分】
  1. キャベツはざく切りにする。
  2. フライパンにサラダ油を熱し、刻んだキャベツと豚肉を入れ、塩コショウを振って炒める。
  3. そうめんを袋の表示通り茹でて、冷水でよく洗い、水気をしっかり切る。
  4. 豚肉に火が通ったら、そうめんを加えて、調味料(ウスターソース、めんつゆ)で味付けする。
    麺がくっついてほぐれない場合は、あらかじめ茹でて油をなじませて、30分ほど置いておくと良い。
  5. 全体がなじんだらお皿に移し、青のり、鰹節、紅生姜をトッピングして完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

↓↓同日放送のリュウジさんのそうめんレシピはこちら。

【ヒルナンデス】リュウジさんのそうめんレシピ&おすすめランキング!残ったそうめんで簡単アレンジ料理! 8月31日
2020年8月31日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送されたそうめんアレンジレシピをご紹介します。バズレシピでおなじみ、...


リュウジさんの人気レシピ

リュウジさんのレシピ本とプロフィール

リュウジさんのプロフィール

料理研究家
時短レシピや簡単で美味しいレシピを考案 公式Twitter

【リュウジさんの著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はヒルナンデス!で話題のそうめんアレンジレシピについてご紹介しました。

濃いめの味付けで食べれると、主食としてだけでなくお酒のおともにも使えるので、助かります…。

上記でも書きましたが、そうめんを炒めるとべちゃっとなりがちですが、予め固めに茹でて油をからませてから、30分ほど置いておくとくっつかずに上手に炒められますよ。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ヒルナンデス!(2020/8/31)
放送局:日本テレビ系列
月~金曜11時55分~13時55分
出演者:南原清隆、滝菜月、梅澤廉、黒沢かずこ・村上知子・大島美幸(森三中)、藤田ニコル、小峠英二、リュウジ、坂口涼太郎 、納言・薄幸 他

ヒルナンデス人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事