【ヒルナンデス】揚げないオープンコロッケの作り方。手抜きレシピ【世界一美味しい手抜きごはん】8月28日

【ヒルナンデス】揚げないオープンコロッケの作り方。手抜きレシピ【世界一美味しい手抜きごはん】8月28日


ヒルナンデス揚げないコロッケ

2020年8月28日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された「揚げないオープンコロッケ」の作り方をご紹介します。今日のテーマは金曜3姉妹のやればデキ女!久本雅美さん、SHELLYさん、河北麻友子さんの3人が昨年一番売れたレシピ本「世界一美味しい手抜きごはん」から、簡単なのに美味しい手抜き料理に挑戦!


揚げないオープンコロッケのレシピ


油で揚げないので、通常のコロッケに比べて調理時間は1/2の超簡単コロッケ!
 
マッシュポテトの上に、焦がしたパン粉を振ってヘルシーで美味しい、食べればコロッケの不思議なメニューです。

世界一美味しい手抜きごはん 最速! やる気のいらない100レシピ [ はらぺこグリズリー ]

材料【2人分】
じゃがいも2個
玉ねぎ1/2個
<調味料>
牛乳大さじ1
塩コショウ2ふり
大さじ1
パン粉大さじ3
中農ソース好きなだけ
作り方【調理時間:15分】
  1. じゃがいもは一口大に切る。
  2. 玉ねぎは粗みじん切りにする。
  3. じゃがいもと玉ねぎを合わせて耐熱ボウルに入れ、水を加えてラップをかけ、電子レンジで6分加熱する。
  4. レンジから取り出して、じゃがいもをスプーンで押すように潰しながら玉ねぎと混ぜ合わせる。
  5. 塩コショウ、牛乳を加えてよく混ぜる。
  6. グラタン皿に押し付けるように敷き詰める。
  7. フライパンにパン粉を入れて、中火できつね色になるまで炒める。
  8. (4)に炒めたパン粉をたっぷりかける。
  9. お好みで中濃ソースをかけたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


世界一美味しい手抜きごはんのレシピ本

今回ヒルナンデスで久本雅美さん、SHELLYさん、河北麻友子さんが挑戦したレシピ本「世界一美味しい手抜きごはん 最速!やる気のいらない100レシピ」はこちらです。

疲れていてもこれならできちゃう!すごいかんたん、なのに美味しい料理が100個入った、忙しい私たちのためのご褒美レシピです。『世界一美味しい煮卵の作り方』が30万部突破のベストセラーとなった、はらぺこグリズリーさんの待望の第2作目めんどうなことはしたくない、でも美味しいものが食べたいこの願望を叶えます。【本書のこだわり】○全レシピに工程写真付き○見るだけで材料も手順も丸わかりの工程写真だから失敗なし○スーパーやコンビニで売っているものだけで作れる、特別な食材0○使う調味料はどこにでも売っているものばかり。⇒サフラン不要のパエリア、豆板醤なしの麻婆豆腐など○100レシピ全部にアレンジや余った食材を使った、おまけのプチレシピつきでとってもお得料理をしたことがない、料理はあまり得意ではない、春からはじめて一人暮らしをするそんな方にもおおすすめの1冊です。一家に一冊、保存版

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ヒルナンデス!(2020/08/28)
放送局:日本テレビ系列
月~金曜11時55分~13時55分
出演者:南原清隆、滝菜月、梅澤廉、久本雅美、SHELLY、河北麻友子、陣内智則、高見沢俊彦(THE ALFEE) 他

ヒルナンデス人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事