【ソクラテスのため息】悪魔のバタコライスの作り方。リュウジさんの100均グッズ活用レシピ。8月26日

【ソクラテスのため息】悪魔のバタコライスの作り方。リュウジさんの100均グッズ活用レシピ。8月26日


リュウジバタコライス

2020年8月26日の『ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~』で放送された「悪魔のバタコライス」の作り方をご紹介します。教えてくれたのは、バズレシピで大人気の料理のお兄さんリュウジさん。超便利な100均グッズを使った簡単レシピです。


リュウジさんの悪魔のバタコライスのレシピ

材料【1人分】
牛肉100g
塩、こしょう
ゴハン200g
コーン1/2缶
バター10g
小ネギ
黒コショウ
<タレ>
小さじ2
しょう油、みりん各大さじ1.5
にんにく少々(すりおろす)
うま味調味料2つまみ
作り方【調理時間:15分】
  1. ボウルに酒、しょうゆ、みりん、すりおろしたニンニク、うま味調味料を加えて混ぜる。
  2. 塩胡椒した牛肉をフライパンでさっと焼く。
  3. フライパンの端に牛肉を寄せ、ご飯を真ん中に乗せる。
  4. コーン缶、小ネギ、バターを乗せ、タレをかける。少々煮詰めたら、黒胡椒をふって完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


リュウジさんの人気レシピ!

リュウジさんのレシピ本とプロフィール

リュウジさんのプロフィール

料理研究家
時短レシピや簡単で美味しいレシピを考案 公式Twitter

【リュウジさんの著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~(2020/8/26)
放送局:テレビ東京系列
水曜日22:00~放送開始
出演者:滝沢カレン、おぎやはぎ、村尾信尚、北斗晶、リュウジ





レシピカテゴリの最新記事