【家事ヤロウ】なすユッケの作り方。リュウジさんの電子レンジレシピ 8月26日

【家事ヤロウ】なすユッケの作り方。リュウジさんの電子レンジレシピ 8月26日


家事ヤロウナスユッケ

2020年8月26日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された「ナスユッケ」の作り方をご紹介します。今日のテーマは最新電子レンジ料理!

リュウジさんの茄子ユッケのレシピ

リュウジナスユッケ


バズレシピのリュウジさんがTwitterに投稿し、大人が奪い合うほどうまいと話題の絶品小鉢!焼肉のたれや味噌で作る特製ダレに、レンチンで柔らかくしたナスを和えた一品。とろとろのナスとコクのあるタレ、濃厚な卵黄の相性は最強です!
材料【作りやすい分量】
なす2本
<A>
焼肉のたれ大さじ1強
味噌小さじ1
うま味調味料1振り
少々
ごま油小さじ1
トッピング
卵黄1個
ゴマ適量
万能ネギ適量
ラー油適量
作り方【調理時間:10分】
  1. なすはフォークで全体を刺して穴を開ける。
  2. 1本ずつラップに包み、電子レンジで3分加熱する。
  3. 3分経ったら冷水に漬けて冷やす。
  4. なすの水気を切って、縦に細かく裂いてボウルに入れる。
    ナスは出来るだけ細かく割いた方が、水っぽくならず、美味しくできます。
  5. <A>を加えて和える。
  6. 器に盛り、卵黄、ゴマ、ネギ、ラー油をかけたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


リュウジさんのレシピ動画はこちらでご覧になれます。

↓↓同日放送の電子レンジ料理レシピ

【家事ヤロウ】最新電子レンジレシピまとめ。話題の激うまレンチン料理! 8月26日
2020年8月26日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された話題の電子レンジ料理の作り方をまとめましたので、ご紹介しま...


リュウジさんの人気レシピ

リュウジさんのレシピ本とプロフィール

リュウジさんのプロフィール

料理研究家
時短レシピや簡単で美味しいレシピを考案 公式Twitter

【リュウジさんの著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は家事ヤロウ!!!で話題の電子レンジレシピについてご紹介しました。まだまだ暑い日が続くので、レンチンだけで作れるお手軽レシピはとってもありがたいですね。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


家事ヤロウ!!!(2020/8/19)
放送局:テレビ朝日系列
水曜日23:15~放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、 他





レシピカテゴリの最新記事