【家事ヤロウ】レタスのレンチンポトフの作り方。カマンベールのレタス蒸し!最新電子レンジレシピ 8月26日

【家事ヤロウ】レタスのレンチンポトフの作り方。カマンベールのレタス蒸し!最新電子レンジレシピ 8月26日


家事やろうレタスのレンチンポトフ

2020年8月26日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された「レタスのレンチンポトフ」の作り方をご紹介します。今日のテーマは最新電子レンジ料理!

電子レンジでレタスのレンチンポトフのレシピ


レタスを丸ごとレンチンした、豪快なレシピ!
レタスをレンチンすることで、レタスの水分にコンソメが溶け出し、まるでポトフのような味わいのメニューです。
材料【2人分】
レタス1玉
コンソメ大さじ1
ベーコン4枚
カマンベールチーズ1個
ホワイトソース(市販の缶詰)100g
作り方【調理時間:15分】
  1. レタスは芯を上にしてまな板に置き、芯をギュッと押して取り除く。外側の葉を除いて水の入ったボウルにつけて、汚れを取る。
    水洗いしてからレンチンすることで、蒸し状態になり、温野菜のように仕上がります。
  2. お皿にレタスの穴の開いた方を上にして乗せ、顆粒コンソメを全体にかける。
  3. ベーコン4枚を放射状に乗せ、その上から、レタスの穴にはめるようにカマンベールを押し込んで、ベーコンで包む。
  4. ベーコンの上からホワイトソースをかける。
  5. ラップをかけて電子レンジ(500w)で9分加熱すれば完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓同日放送の電子レンジ料理レシピ

【家事ヤロウ】最新電子レンジレシピまとめ。話題の激うまレンチン料理! 8月26日
2020年8月26日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された話題の電子レンジ料理の作り方をまとめましたので、ご紹介しま...


人気のレンチンレシピ

当サイトでは、他にも電子レンジだけで作れるお手軽レシピを掲載しています。良ければこちらも併せてご覧くださいね。

天使のプディング

2020-06-01 (公開) / 2020-06-08 (更新)

作るのが難しいカラメルの代わりにメイプルシロップを使うので、超簡単!電子レンジだけで作れるトロトロぷるぷる食感の極上プリンです。

実際に食べてみたら…カップから出す瞬間から、とろんとした柔らかな触感が分かります。滑らかで、口当たりの良い高級プリンのような味わいでした!

【材料】

卵、砂糖、牛乳、メイプルシロップ

 

ザクザク濃厚ショコラケーキ

2020-05-09 (公開) / 2020-05-11 (更新)

ココアサンドクッキーとバターで作ったザクザク食感の土台に、しっとりチョコレートケーキが重なった濃厚デザートです。

実際に食べてみたら…思った以上に濃厚でしっとりで、美味しかったです。カロリーを気にせず、食べてしまう危険な食べ物…!

【材料】

バター、ココアクリームサンドクッキー、板チョコ、サラダ油、卵、小麦粉、ホイップクリーム、ミックスナッツ

 

ゆうこりんの蒸し鶏の油淋鶏ソース

2019-11-28 (公開) / 2020-08-26 (更新)

2019年11月27日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』~キッチン飲みで夜食作り~で放送された「蒸し鶏の油淋鶏(ユーリンチー)ソース」の作り方をご紹介します。ゆうこりんこと小倉優子さんが自宅のキッチンで、手軽に作れる作り置きレシピを披露してくれました!

実際に食べてみたら…油淋鶏ソースがとても簡単なわりに、とても美味しくてビックリです!厚揚げだけでなく、冷ややっこにかけたり、焼いたお肉や白身魚にも合いそう♪

【材料】

ささみ、日本酒、きゅうり、プチトマト、ごま油、長ネギ、生姜、ニンニク、しょうゆ、お酢、砂糖、厚揚げ、パクチー

 

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は家事ヤロウ!!!で話題の電子レンジレシピについてご紹介しました。まだまだ暑い日が続くので、レンチンだけで作れるお手軽レシピはとってもありがたいですね。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


家事ヤロウ!!!(2020/8/19)
放送局:テレビ朝日系列
水曜日23:15~放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、 他





レシピカテゴリの最新記事