【男子ごはん】サバ缶タルタルの作り方。さば水煮缶詰でアレンジレシピ(8月16日)

【男子ごはん】サバ缶タルタルの作り方。さば水煮缶詰でアレンジレシピ(8月16日)


男子ごはんサバ缶タルタル

2020年8月16日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された「サバ缶タルタル」の作り方をご紹介します。今日のテーマは缶詰めを使った超簡単!驚きアレンジレシピ。さばの水煮缶と塩漬けケッパー、カボスなどを和えたタルタルに、クラッカーを添えたおしゃれな前菜です。

男子ごはん人気レシピ!

男子ごはん人気記事一覧

栗原心平さんのさば缶タルタルのレシピ


サバ水煮缶を使った簡単前菜。火を使わず和えるだけ!ケッパーやディル、カボスを混ぜて爽やかに仕上げた絶品タルタルです。クラッカーを添えていただきます。
材料【2人分】
サバ水煮缶1缶(200g)
ケッパー10g
紫玉ねぎ(小)1/4個
かぼすのしぼり汁大さじ1/2
小さじ1/5
黒こしょう、オリーブオイル各適量
ディル3枚
クラッカー適量
かぼす適量(飾り用)
作り方【調理時間:5分】
  1. 紫玉ねぎはみじん切りにして、水にさらす。
  2. ケッパーは細かく刻む。ディルはざく切りにする。
  3. ボウルに玉ねぎの水気を切って入れ、刻んだケッパーとディル(2枝分)、汁気を切ったサバの身、かぼすの絞り汁を加えて混ぜる。
  4. オリーブオイル、塩、黒こしょうで味を調える。
  5. お皿に盛り、かぼすを添え、黒こしょうをふる。オリーブオイル(少々)を回しかけ、刻んだディル(1枝分)を乗せる。クラッカーを添えたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

↓↓同日放送の缶詰アレンジレシピ

【男子ごはん】焼き鳥缶のスパゲッティグラタンの作り方。やきとり缶詰アレンジレシピ(8月16日)
2020年8月16日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された「焼き鳥缶のスパゲッティグラタン」の作り方をご紹介します。今日の...
【男子ごはん】焼き鳥缶ときゅうりの納豆和えの作り方。国分太一さんのやきとり缶詰アレンジレシピ(8月16日)
2020年8月16日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された「焼き鳥ときゅうりの納豆和え」の作り方をご紹介します。今日のテー...

男子ごはん人気レシピ!

男子ごはん人気記事一覧


男子ごはんのレシピ本

男子ごはんのレシピ本はこちらです。もっと知りたい!という方は、ぜひ購入してみて下さいね。

栗原心平さんのプロフィール

栗原心平さんのプロフィール

料理家
料理家 栗原はるみの長男。 一児の父。 公式YOUTUBEチャンネル

【栗原心平さんの著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

男子ごはん(2020/08/16)
放送局:テレビ東京
日曜11時25分~11時55分
出演者:国分太一、栗原心平、 他

【男子ごはんの本】





レシピカテゴリの最新記事