【男子ごはん】焼き鳥缶ときゅうりの納豆和えの作り方。国分太一さんのやきとり缶詰アレンジレシピ(8月16日)

【男子ごはん】焼き鳥缶ときゅうりの納豆和えの作り方。国分太一さんのやきとり缶詰アレンジレシピ(8月16日)


男子ごはん焼鳥ときゅうりの納豆和え

2020年8月16日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された「焼き鳥ときゅうりの納豆和え」の作り方をご紹介します。今日のテーマは缶詰めを使った超簡単!驚きアレンジレシピ。焼き鳥缶に納豆、刻んだきゅうりの食感をプラスした一品です。ごま油のコクが食欲をそそります!

国分太一さんの焼き鳥ときゅうりの納豆和えのレシピ

男子ごはん焼鳥缶


国分太一さんが考案した、焼き鳥缶にきゅうりや納豆を加えて混ぜたお手軽おつまみレシピです。ビールが進む一品ですよ~。
材料【2人分】
やきとり缶(タレ)1缶(75g)
納豆小1パック(40g)
きゅうり1/2本
ラッキョウ(甘酢)3個
わさび小さじ1/2
しょうが1片分(千切り)
ごま油小さじ1
しょうゆ小さじ1/2~1
刻みのり適量(お好みで)
1つまみ
作り方【調理時間:15分】
  1. きゅうりは薄い輪切りにし、塩もみする。
  2. らっきょうはみじん切りにする。
  3. 焼き鳥缶は中身を耐熱容器に移し、ラップをかけて30秒加熱する。ゼラチン質が溶けたら、食べやすい大きさに切る。
  4. ボウルに刻んだ焼き鳥、らっきょう、納豆、千切り生姜、わさび、しょうゆを入れて混ぜる。
  5. きゅうりの水気をしっかり絞って加え、混ぜる。全体が混ざったら、ごま油を加えて和える。
  6. お皿に盛り、刻みのりを散らしたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

↓↓同日放送の缶詰アレンジレシピ

【男子ごはん】焼き鳥缶のスパゲッティグラタンの作り方。やきとり缶詰アレンジレシピ(8月16日)
2020年8月16日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された「焼き鳥缶のスパゲッティグラタン」の作り方をご紹介します。今日の...
【男子ごはん】サバ缶タルタルの作り方。さば水煮缶詰でアレンジレシピ(8月16日)
2020年8月16日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された「サバ缶タルタル」の作り方をご紹介します。今日のテーマは缶詰めを...


男子ごはんのレシピ本

男子ごはんのレシピ本はこちらです。もっと知りたい!という方は、ぜひ購入してみて下さいね。

栗原心平さんのプロフィール

栗原心平さんのプロフィール

料理家
料理家 栗原はるみの長男。 一児の父。 公式YOUTUBEチャンネル

【栗原心平さんの著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

男子ごはん(2020/08/16)
放送局:テレビ東京
日曜11時25分~11時55分
出演者:国分太一、栗原心平、 他

【男子ごはんの本】





レシピカテゴリの最新記事