【王様のブランチ】巣ごもリボントーストの作り方。なぎささんのごちそうトーストレシピ 8月15日

【王様のブランチ】巣ごもリボントーストの作り方。なぎささんのごちそうトーストレシピ 8月15日


巣ごもリボントースト

2020年8月15日のTBS系『王様のブランチ』~トースト選手権~で放送された「巣ごもリボントースト」の作り方をご紹介します。教えてくれたのはインスタ界のトーストアーティストと呼ばれるなぎささん。いつもの食パンが大変身する絶品トーストレシピです!

なぎささんの巣ごもリボントーストのレシピ


特製カレーマヨネーズを使った、ヘルシーおかず系のトースト!
リボン型にあしらったきゅうりで、インスタ映えもバッチリです。
材料【1人分】
食パン(6枚切り)1枚
マヨネーズ大さじ1強
カレー粉適量
きゃべつ1/4個
ほぐしチキン適量
1個
きゅうり1本
黒コショウ適量
作り方【調理時間:15分】
  1. トースターは事前に温めておく。
  2. マヨネーズ、カレー粉を良く混ぜて、食パンに塗る。
  3. キャベツは千切りにし、食パンに乗せる。さらにほぐしたサラダチキンを散らすように乗せる。
  4. キャベツの真ん中をくぼませて、白身を少し落とした卵を乗せる。
  5. トースターに入れて、少し焦げ目がつく程度まで焼く。
  6. 焼いている間にきゅうりをピーラーで縦に3枚ほどスライスする。真ん中に向かってたたみ、別の一枚を折りたたんだ真ん中にぐるぐるまく。残りの一枚を半分に切り、結び目の下に伸ばす。
  7. 焼きあがったら、食パンの角にきゅうりのリボンを乗せて、黒こしょうをトッピングしたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

↓↓同日放送のごちそうトーストのレシピはこちら

【王様のブランチ】ごちそうトースト選手権のレシピまとめ。 おかず系からスイーツまで!8月15日
2020年8月15日のTBS系『王様のブランチ』~トースト選手権~で放送された「ごちそうトースト」のレシピをまとめたのでご紹...


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は王様のブランチで話題の絶品トーストの作り方についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


王様のブランチ(2020/8/15)
放送局:TBS系列
土曜09時30分~14時00分
出演者:佐藤栞里、藤森慎吾(オリエンタルラジオ) 、石田ニコル、ニッチェ、LiLiCo、山形純菜(TBSアナウンサー)、nagisa、バービー、鎧塚俊彦 他

王様のブランチ記事一覧





レシピカテゴリの最新記事