【ウワサのお客さま】時短ハンバーグの作り方。超高速節約主婦くぅちゃんのレシピ(8月14日)イトーヨーカドーで噂のお客様

【ウワサのお客さま】時短ハンバーグの作り方。超高速節約主婦くぅちゃんのレシピ(8月14日)イトーヨーカドーで噂のお客様


ウワサのお客さまハンバーグ

2020年8月14日のフジテレビ系『うわさのお客様』で放送された「フライパンで作る時短ハンバーグ」の作り方をご紹介します。教えてくれたのはイトーヨーカドーで話題のお客さま、カリスマ節約主婦のくぅちゃんさん。1時間で16品作り上げるという神業で、常備菜作り置きレシピを披露してくれました。

くうちゃんさんは現役の看護士でありながら、時短節約主婦として人気のブロガー。食べ盛りの男の子が2人もいながら、食費は月に4万円ほど。見事な節約技で、なんと6年で1000万円も貯金できたという、やり手主婦なんです。

フライパンで超時短ハンバーグのレシピ

噂のお客様くうちゃんハンバーグ


フライパンの中で調理から焼成まで行う超ズボラハンバーグ!つなぎにすりおろしたじゃがいもを使うことで、しっとりとした食感になりますよ。
材料【4人分】
豚ひき肉1kg
玉ねぎ1個
じゃがいも1個
作り方【調理時間:15分】
  1. 玉ねぎをみじん切りにする。
  2. フライパンに豚ひき肉を入れ、みじん切りにした玉ねぎ、すりおろしたジャガイモを加えたら、フライパンの中でこねる。
    つなぎとしてじゃがいものすりおろしを加えることで、ふっくらとしたハンバーグになります。
  3. よくこねたら、丸めてフライパンに並べ、そのままに火かける。
  4. 片面をこんがり焼いたら、水を加え、蓋をして火が通るまで蒸し焼きにしたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

↓↓同日放送のくうちゃんさんのレシピ

【ウワサのお客さま】超高速節約主婦くぅちゃんさんのレシピ。1時間で16品!イトーヨーカドーで噂のお客様(8月14日)
2020年8月14日のフジテレビ系『うわさのお客様』で放送された「超高速レシピ」をご紹介します。教えてくれたのはイトーヨーカ...


くうちゃんさんのプロフィール

ブログで時短節約術を公開し、総PV数800万越えのカリスマブロガー。

1週間まとめ買い献立で食費を4万円以下におさえ、6年で1000万円の貯金を達成。

くぅちゃんさんのブログ・インスタはこちら。

ワーキングママくぅちゃんの時短節約術(ブログ)
くぅちゃん@月15万円貯めるリアル家計簿(インスタグラム)

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ウワサのお客さま(2020/8/14)
放送局:フジテレビ
毎週金曜 夜9時~
出演者:サンドウィッチマン、川島明(麒麟)、片瀬那奈、筧美和子、谷あさこ、瑛茉ジャスミン、かよ姉 他





レシピカテゴリの最新記事