【ウワサのお客さま】鶏ハムの作り方。超高速節約主婦くぅちゃんのレシピ(8月14日)イトーヨーカドーで噂のお客様

【ウワサのお客さま】鶏ハムの作り方。超高速節約主婦くぅちゃんのレシピ(8月14日)イトーヨーカドーで噂のお客様


噂のお客さま鶏ハム

2020年8月14日のフジテレビ系『うわさのお客様』で放送された「鶏ハム」の作り方をご紹介します。教えてくれたのはイトーヨーカドーで話題のお客さま、カリスマ節約主婦のくぅちゃんさん。1時間で16品作り上げるという神業で、常備菜作り置きレシピを披露してくれました。

くうちゃんさんは現役の看護士でありながら、時短節約主婦として人気のブロガー。食べ盛りの男の子が2人もいながら、食費は月に4万円ほど。見事な節約技で、なんと6年で1000万円も貯金できたという、やり手主婦なんです。

くうちゃんさんの鶏ハムのレシピ

噂のお客様くうちゃん鶏ハム


塩をふった鶏むね肉をポリ袋に入れ、お湯の予熱でじっくり火を入れたしっとり鶏ハム。味付けしたら、あとはお湯に入れて放置なので、とっても簡単です。
材料【2人分】
鶏むね肉
耐熱性ポリ袋2枚
作り方【調理時間:15分】
  1. 鶏むね肉の皮を取り除き、塩を多めにまぶす。
  2. ポリ袋を2重にして鶏肉を入れ、しっかり口を閉じる。
  3. 沸騰したお湯に入れ、火を止めてフタをする。
    ルクルーゼやストウブなどの保温性の高い鍋がおすすめ。
  4. 1時間以上、余熱で火を通したら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

↓↓同日放送のくうちゃんさんのレシピ

【ウワサのお客さま】超高速節約主婦くぅちゃんさんのレシピ。1時間で16品!イトーヨーカドーで噂のお客様(8月14日)
2020年8月14日のフジテレビ系『うわさのお客様』で放送された「超高速レシピ」をご紹介します。教えてくれたのはイトーヨーカ...


くうちゃんさんのプロフィール

ブログで時短節約術を公開し、総PV数800万越えのカリスマブロガー。

1週間まとめ買い献立で食費を4万円以下におさえ、6年で1000万円の貯金を達成。

くぅちゃんさんのブログ・インスタはこちら。

ワーキングママくぅちゃんの時短節約術(ブログ)
くぅちゃん@月15万円貯めるリアル家計簿(インスタグラム)

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ウワサのお客さま(2020/8/14)
放送局:フジテレビ
毎週金曜 夜9時~
出演者:サンドウィッチマン、川島明(麒麟)、片瀬那奈、筧美和子、谷あさこ、瑛茉ジャスミン、かよ姉 他





レシピカテゴリの最新記事