【サタプラ】とうもろこしご飯の作り方。JA全農の神レシピ【サタデープラス】8月15日

【サタプラ】とうもろこしご飯の作り方。JA全農の神レシピ【サタデープラス】8月15日


全農とうもろこしごはん

2020年8月15日のTBS系『サタデープラス(サタプラ)』で放送された「とうもろこしご飯」の作り方をご紹介します。SNSで大反響を呼んだ全農広報部が発信しているレシピです。新鮮なとうもろこしの実を削ぎ、芯も一緒に入れて炊いた一品。コーンの甘味と風味が丸ごと味わえる贅沢な炊き込みご飯です。ツイッターでは1900いいねを獲得した大人気レシピです。

JA全農のとうもろこしご飯のレシピ

材料【2人分】
お米2合
とうもろこし1本
適量
作り方【調理時間:15分】
  1. お米は洗って炊飯釜に入れ、2合の目盛りまで水を入れ、30分浸水させる。
  2. とうもろこしは皮をむいて実を削ぎ落す。
    割りばしを使って押し込むように粒を削ぎ落すと、簡単に外せます。
  3. とうもろこしの粒と外した芯をお米に乗せる。軽く塩をふって、炊飯する。
  4. 炊きあがったらとうもろこしの芯を取り除き、全体をざっくりと混ぜる。
  5. お椀に盛ったら、完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はJA全農のツイッターで話題になっている神レシピについてご紹介しました。食料のプロだからこそ、その食材が一番美味しく食べられる調理法が生み出される、これは間違いなく美味しいはずですよね。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


サタデープラス(サタプラ)(2020/8/8)
制作:毎日放送
放送局:TBS系列
毎週土曜日8:00 - 9:25
出演者:丸山隆平(関ジャニ∞)、小島瑠璃子、 久本雅美、小峠英二(バイきんぐ)、増田明美、銀シャリ(鰻和弘・橋本直) 、フワちゃん、清水麻椰(MBSアナウンサー)  他

サタプラ記事一覧





レシピカテゴリの最新記事