【ソレダメ】くるくるぶどうパンの作り方。赤ワインで漬けると美味しくなる!名店が教える格上げレシピ(8月12日)

【ソレダメ】くるくるぶどうパンの作り方。赤ワインで漬けると美味しくなる!名店が教える格上げレシピ(8月12日)


ソレダメブドウパン

2020年8月12日のテレビ東京系『ソレダメ!』で放送された「焼き立てくるくるぶどうパン」の作り方をご紹介します。赤ワインにつけて戻したレーズンをたっぷり食パンで巻いて、トーストした一品。名店が教える食パンの格上げワザ新常識です。


名店が教えるトーストの格上げレシピ


レーズンは、赤ワインで漬けることで食感が柔らかくなり風味がUP!
名店が教える絶品ぶどうパンのレシピです。
材料【2人分】
食パン(6枚切り)4枚
レーズン100g
赤ワイン30㏄
バター(マーガリンでOK)適量(マーガリンでOK)

※レーズンを漬け込む時間は調理時間に含まれません。

作り方【調理時間:15分】
  1. 干しぶどうを赤ワインに一晩(12時間)浸ける。
    ワインの甘さと風味がプラスされてより美味しくなります。
  2. 食パンは耳を切りとおし、全体を手で押して潰す。
  3. 干しブドウを食パンに乗せて、端からくるくると巻く。
  4. 全体にバターまたはマーガリンを塗り、アルミホイルで包む。
  5. 240度のトースターで10分ほど焼いたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

↓↓↓同日放送の格上げレシピ



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日はすぐにマネできる、名店が教える夏の冷やし麺の格上げワザをご紹介しました。ぜひ参考にしてみてくださいね。


ソレダメ! ~あなたの常識は非常識!?~(2020/8/12)
放送局:テレビ東京
水曜18時25分~放送開始
出演者:オードリー若林正恭、春日俊彰、高橋真麻、小籔千豊、増田貴久(NEWS)、狩野恵里(テレビ東京アナウンサー)、若槻千夏、DJ KOO、丸山桂里奈、王林 他

ソレダメ人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事